2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

2010.05.15

ヘタリアのデザート

スペインのトマトプリンほか「ヘタリア」デザート25種類

(コミックナタリー)

映画公開記念でサンシャインのナンジャタウンで開催するようです。

実はひそかにヘタリア好きだったりします<自分

同じ作者さんの

「すすめ!きたこー放送部 番外編 紫の旗ゆく所」

には、私が高校時代に部活で仲良くさせてもらった学校が出てきたりして懐かしい。

続きを読む "ヘタリアのデザート" »

2006.04.02

キリン堂薬局

池袋と言いながらほとんど池袋ネタが無いので、たまには・・・
味のある建物が素敵な、池袋グリーン大通りと60階通りの交差点付近にある「キリン堂薬局」のご紹介。

Pa0_0000


続きを読む "キリン堂薬局" »

2005.12.07

立教小学校のクリスマスツリー

051207_200001.jpg
051207_200002.jpg

立教大学のクリスマスツリー

カメラに入りきらなかったんだけど、大きいツリーがもう一本あるの。051207_195501.jpg

2005.08.14

LA POULE AU POT(ラ・プール・オ・ポ)

前から気になりつつお店の前を素通りしていたフレンチのお店に行ってきました。

続きを読む "LA POULE AU POT(ラ・プール・オ・ポ)" »

2004.06.24

池袋の猫

@niftyの「Daily Portal Z」「池袋の謎の黒猫」の特集をしていた。

残念ながら私のテリトリーではないのでこの黒猫の絵は見たことがないのだが、結構うちの近所には猫(本物)が多い。缶詰の蓋が開く「パカッ!」という音を聞きつけてどこからともなくやってくる子がいたり、またはほんと小さい子猫でじ~っと車の下に隠れてたり。

うちは猫が飼えないのだけど、可愛いのを毎日見てると欲しくなります。

続きを読む "池袋の猫" »

2004.06.09

20年も気付かずに・・・

池袋で20年前に病死したと思われる男性の白骨死体が発見されたそうです。

ニュース その1
ニュース その2

テレビの映像でおおよその場所はわかりました。その辺りはあまり行ったことがないのですが、豊島区内って結構古い建物とか多いんですよね。なんか他にもそういうところ(あ、別に人が死んでるっていうわけじゃなくて、放置されてる建物ってことね)は多そうです。

続きを読む "20年も気付かずに・・・" »

2004.04.18

バングラデシュお正月イベント ボイシャキ

「CITRON」「たじ」さんの所で、
バングラデシュのお正月イベント「ボイシャキ」
が池袋で行われることを知り、近所ということもあって
早速行ってきました。

と言っても、起きたのがお昼をとっくに過ぎて、陽が西に傾き
かけた4時過ぎにでかけたんですけどね。

_001.jpg

続きを読む "バングラデシュお正月イベント ボイシャキ" »

びすとろ うのじ その2

「大根煮」
薄味で炊いてあって、上にお味噌とゴマ、ねぎが載っています。
CIMG0442.JPG

続きを読む "びすとろ うのじ その2" »

びすとろ うのじ その1

夕方に鍼治療を終えて帰宅。

今週は結構野菜たっぷりの食事が多かったので、今日も
「野菜食べたいね~」

ということで、以前「今日のお食事1」 「今日のお食事2」
ご紹介した、近所の和風ビストロに本日も行ってまいりました。

オーナーご夫妻に「ネットでお店の名前出してもいいですか?」
と伺ったところ、快くOKが出たので紹介しちゃいます。

そのお店

「びすとろ うのじ」

は、このあたりにあります。(住所確認するの忘れた)

さて、今日食べたものは・・・

続きを読む "びすとろ うのじ その1" »

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず