2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

2009.08.03

「浦島太郎」視聴可能です

前回紹介した「浦島太郎」ならぬ「Urashima Taro」ですが、なんとSBSのサイトで視聴できます。

SBS podcastingのページ

(20MBくらいあります)

一番上の「World Tales」「Urashima Taro」

→「Download episode」で右クリックして保存

で、後はファイルを開いて見てください。

(たまにエラーがでますが、その時は時間をおいて再度やってみて)

ちなみに、私はダウンロードまではうまくいったのですが、Windows Media Player での再生に失敗したので、QuickTimeでファイルを開いて見てみました。

続きを読む "「浦島太郎」視聴可能です" »

2009.07.31

誤解だよ

CSでやっていた豪州の番組。

「World tales」 文字通り世界各国の昔話をアニメで見せる

この日のお話は

Urashima Taro

せりふほぼ無し、ごくたまに説明書きが一行程度表示。

・海上の船(帆かけ船)から網が出ている。

・「ウラシマタロウは漁師」

・なぜか船の中には。これがウラシマタロウらしい。(以下鶴太郎)

・網の中には大量の魚…そして亀。

・鶴太郎、魚にナンバリング。その後亀を見つけて海にポイッと捨てる

・海に放り出された亀、いきなり巨大化。鶴太郎の船を転覆させる

・亀が鶴太郎を背中に乗せ、海底へ。松の木のたくさん生えた龍宮城らしきところに連れて行かれる。

・乙姫(なぜかこれも 以下つる姫w)と鶴太郎、仲良くなる。

・松の木に葉がついていき、落ち、またつく(時間の経過を表しているらしい。でも松は常緑樹

・鶴太郎、陸地を懐かしみ、帰りたいとつる姫に直訴

・つる姫、スケルトンになっている玉手箱(中にはナンバリングされた魚などいろんなものが交互に表示)を鶴太郎に渡し、「決して開けてはいけません」

・つる姫、鶴太郎に「ワタシヲオボエテイテクダサイ(ここだけ英語表示の他に日本語ナレーションも入る)」

・海上に浮き上がった鶴太郎、やたら通りまくる蒸気船に跳ね飛ばされ、陸地に到着。

・つる姫のことが懐かしくなり、鶴太郎落涙。

・とうとう玉手箱をあけると、なぜか骨が飛び出す。

・鶴太郎、海に沈んで白骨化し、同じく骨になったつる姫と一緒に玉手箱の中へ。

・おしまい。

亀は子供にいじめられれず、タイやヒラメの舞い踊りもなく、最後はおじいさんを通り越して白骨化で、そもそも主人公たちがなぜ鶴なのか(鶴亀の連想か?)、なんだかよくわからない話でした。

2008.10.31

Happy Halloween

Happy Halloween
最近は日本でも浸透してきたハロウィン。新聞によると、去年はパーティー帰りの酔っ払いが大騒ぎして、新宿駅じゃホームの蛍光灯を外したりしたようです。

そのせいか、今日の帰り、駅のホームに複数の警察官がスタンバイしてました。

さてさて、私は先日一足お先にハロウィンパーティーに行ってまいりました。

仮装っていっも何していいかわからなかったので、とりあえず小悪魔風カチューシャを。(牛じゃないのよ)

外国の方はさすが慣れてらっしゃる。ドラキュラ(特殊メイクつき)、ブルースブラザース、ジャック・スケリントン(from ナイトメア ビフォー クリスマス)などなど。

来年は私ももっと気合いいれてみようかしら?

2008.07.19

ピカソ展 連休は銀座へGO!

Cimg2495

お知らせが遅くなってしまいました。

私のブログ友達の「パブデ・ピカソ」さんが、銀座で展覧会を開いています。

(詳しい場所などは上記をクリックしてね↑↑↑)

7月16日から21日まで

11時から19時(最終日は17時30分まで)

私も初日にお邪魔しましたが、ブログ上で見るのとはまた違って、原画も超素敵です。

連休中はぜひぜひ生ピカソ絵を堪能してください。

ちなみに…

ギャラリーの1階は

「ベルギービール屋」

1回で2度美味しいピカソ展へぜひどうぞhappy01

2008.06.20

バナナラム

Cimg2130 テレビを見ていたら、なんだか黄色い子羊のぬいぐるみ?を司会者が持っている。

しかもしっぽがバナナ。

どうやらカウパレードみたいなイベントのバナナ子羊(lambanana)ヴァージョンらしい。

サイトはこちら

バナナと言えば日本じゃワニだろうけど、ラムバナナって言うなら、バナナラムって言う方がなんかしっくりくるのは私だけじゃなくて、司会者も同じようです。(「バナナラム」って言ってた)

2008.06.18

ホリルード宮殿

Cimg2108 今でも女王陛下がスコットランド滞在時に使用している宮殿だけに、中は豪華でした。(残念ながら内部は撮影禁止)

しかしロイヤルマイルの端から端までって坂もあるし、石畳が堅くて、結構足に来ます。体力のなさを実感。

エジンバラ城

Cimg2089 ここが丘の上にある要塞、エジンバラ城。

入り口の左右に仁王様のように立っているのは、「ロバート・ザ・ブルース」と「ウィリアム・ウォレス」らしい。(ブレイブハートを見てる人はわかるよね?)

中でもいろいろ見ましたが、それはまた後日。

2008.06.17

牛 発見

Cimg2075_2 なんとカウパレードの牛らしきものを発見。

世界中いろんなところにいるので結構楽しみ。

2006.10.18

御会式

雑司ヶ谷鬼子母神のお祭り「御会式」は今日18日が最終日。

ブログ仲間の「HANAさん」のところで事前&初日レポートが出ています。読んでるだけでワクワクしてきちゃう。

今まで一度も見たことがないので、今日ぐらい見にいけるといいんだけど…。

2006.10.12

すみだガラス市(10/8)

半年ぶりの「すみだガラス市」。

前回前々回と「江戸切子」を購入したのですが、今回は予算の都合上、切子は断念。

ただ、前回うすはりグラスを買って家で使っていたところ、同居人が気に入ったらしく、「あったら買ってきて」と頼まれたので、うすはりを中心にいろいろと買おうと錦糸町までやってまいりました。

061008_15200001

続きを読む "すみだガラス市(10/8)" »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず