2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

2010.06.28

花王 爽快バブシャワー

今日は雨も降るのに予想最高気温は32度…

子供のころから汗かきなので、この季節は憂鬱。

先日、マイミクのとみぞうさんの日記に出ていた

花王 爽快バブシャワー

を、昨日購入して早速使ってみました。

Kao_2

本当は一番スースーする「エクストラクール」がほしかったのですが

近所のドラッグストアには残念ながらマイルドクールしかなかった。

それでも、使用後はすべすべ爽やか。

液体のベビーパウダー+メントールって感じ。

心なしか昨日の眠りは快適だった気がします。

この夏は手放せなくなりそう。

2006.05.27

そんな恥ずかしいところ、見ないでw

って、おバカなタイトルつけてみましたが、本日は「超!」久しぶりにフットケアに行ってまいりました。

最近お散歩するようになって、底まめ→ちょっとタコ化してたまに痛みがでちゃったんですよね。で、かなり前に何回か通ったところに予約して(1週間待ち!)みました。

個室で「お待ちくださいね」と言われて、準備して待ってたら……

続きを読む "そんな恥ずかしいところ、見ないでw" »

2005.12.04

芳香ちゃんって呼ぶ?(笑)

なんて、マジレンの芳香(ほうか)ちゃんのことではありません。

一昨日朝、化粧ポーチに入れていたj'adore(Christian Dior)の小瓶の蓋が空いていた。気づいた時には既に全部こぼれていて、バッグの中はそりゃもう・・・・(涙)とりあえずお休み中はかばんのファスナーを開放して匂いを飛ばしてるんだけど、なかなか取れず。

いい香りなんだけど、ここまでこぼれちゃうとねぇ・・・・先日、一度は諦めた「バッグ買い換え計画」をやっぱり実施するべきか迷い中です。

2005.09.23

髪を切りに

品川まで

050923_143601.jpg

2005.07.18

甘やかしっぱなし

遅めの夏休みに向けてやらねばいけないことの一つ。

パスポートを取らなくちゃ!

続きを読む "甘やかしっぱなし" »

2004.06.20

お泊まりセット

スキンケアものを小分けにする時間がなかったので、セットになったのを買ってみました。231円也。040620_211201.jpg

追記  これに入ってた「クレンジングオイル」、柑橘系の香りで気に入りました。単品で売ってるのかなぁ・・・KOSEに聞いてみようかしら。

2004.06.07

変身 その4

このお店は、ヘア、メイク、ネイルとそれぞれ専門のスタッフさんがいます。メイクは滅多に(年に2,3回?)しないのですが、メイク担当さんは受付も兼務なので一応顔見知り。今日の担当は2月にもお願いしたYさんです。

フルメイクだと、まずはスキンケアから。普段家ではこんなにしないよ~と言うぐらいにローションで丁寧にパッティング。

新しい崩れにくい下地が出たので、今日はそれを使うのだそうです。汗かきの私にはちょうど良いですね。

続きを読む "変身 その4" »

変身 その3

さて、トリートメントも爪も終わり、次はブローです。

Sさんが「あれ?今日は結婚式だっけ?」

ううん、XXホテルで会社のイベントなの、というと、

「そっか、じゃあ外巻きにしちゃってふんわりしようね」
ブローのはずが、なぜかカーラーが出てきてる。(セットじゃん)

続きを読む "変身 その3" »

変身 その2

汗かき&化粧下手の私は、たまに化粧しても「ノーメイク?」と言われたりします。
なので、長時間イベント系の時は行きつけの美容院(トニータナカステュディオ)でメイクしてもらうことがあります。

先週、カットに行った時にメイクの予約を入れようと思ったら、ちょうどキャンペーンでカラーリング、カット、ネイル、フルメイク、フットケアなどから3種類を選んで10.500円というキャンペーンをやってました。ちなみにフルメイクを単品で頼むと8400円なのでこれはお得かも。

続きを読む "変身 その2" »

変身 その1

土曜日はとあるイベントでした。
場所がホテルっていうこともあって服装に悩みます。

最後までスーツにするか、いろいろ悩んだのですが、これに決めました。

去年、旅行先でのお食事用に購入したもの。
アメリカの通販JCPenneyなのですが、ここはサイズもデザインもいろいろあって、最近はずっとここで買っています。(お値段も安いし)

ただ、この服だと、襟ぐりが深くて(ちなみに私のはサイズが大きいので
モデルさんが着てるよりもさらに開いた感じになる)首まわりが寂しくなります。

本当は前日にアクセサリーを探そうと思ったのですが、時間がなくてアウト。手持ちのパールのネックレスを合わせてみたものの、喪服みたいになっちゃう。

結局、グレーっぽい(シルバー?)バーバリーのスカーフを巻くことにしました。

とりあえず格好はこれでOK。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず