2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

2009.07.29

今期絶望              か?

1、2ヶ月前から痛かった肩。

足首を診てもらうついでに、こっちも調べてもらった。

骨には異常なし。とりあえず痛み止め一週間処方され、

「あとリハビリね。治るまで長引くかも。3、4ヶ月かかるかもしれない。」

だって。他にもやってはいけない動きなどを指摘されました。

野球選手だったら、今の時期だとタイトルみたいに書かれちゃうかもね。

しばらくは一日おきにリハビリに通います。

P.S.帰宅して同居人に言ったら、「戸田に行ってください(わかる人にはわかる)」と言われました。

2009.06.29

ゴルゴでも座頭市でもなく…

ゴルゴでも座頭市でもなく…
だから、どこにも引き金なんて無いし、仕込み杖じゃないのよ。

週末足首をtwistしたので、病院からレンタル。

ま、2、3日中には返却できるでしょ。

2008.08.03

夏バテ…

なんか久々に夏バテしてました…

ここ2、3日は若干涼しいかなあ?とも思うんだけど、それでも蒸し暑さが酷いですよね。

先日はあんまり暑いんで、シロクマのようにアイスノンを抱っこして寝てしまひました。

(アタシはクマか!…って まぁ近いもんはあるわなw)

2008.03.16

TVにまおさんの鍼灸院がでます!

気づいたら今年初めての記事です。

不精してて申し訳ないです。今年はもう少し気合いを入れて書こうと思います(と、一応願望)

さてさて、タイトルにもある通り、公私共にお世話になっている「まお」さんの「飯田橋ハイタウン鍼灸院」が、3月23日にTVに出るとのこと。

続きを読む "TVにまおさんの鍼灸院がでます!" »

2007.02.06

崩壊

実に3年ぶりにガラスの腰が砕け散ってしまいました……。

_| ̄|○

とはいえ、普段からまおさんのところで調整してもらってたから、以前のように「1週間歩けませんでした」などということはなく、電車に乗って通勤したり、歩いてお買い物に行けたりはします。会社の椅子にはテンピュールの座布団を敷いてるので、終業まで座ってるのもなんとか大丈夫。

以前、腰を痛めた時に整形外科でコルセットをオーダーメイドしたので、これ以上酷くならないように装着しようと久しぶりにひっぱりだしてみたところ、なんと

緩すぎて役に立たない。

嬉しいのやら悲しいのやら…。

久しぶりに整形外科に行って、コルセット自体のサイズ補正をお願いしなくてはなりませぬ。(補正が終わる頃には腰痛も治ってるかもしれないけどね)

年明けから風邪、腰痛のダブルパンチ。玄関に塩でも盛らないとまずいかなぁ。(あ~、全然飲みに行けてね~や。)

2006.10.18

風邪に鍼

毎週月曜日は鍼の日。
日曜日の風邪がまだ治らないし、前の晩は寝はぐって睡眠不足。目の下にクマつくったひどい顔でまおさんのところへ。

久々の鼻鍼。結構奥の方が狭めらしくて、涙でちゃう。くぅ…。でも、これをやると翌日楽なんですよね。

「冷えたみたい。」ってことで、お灸もしていただき、ポカポカして家に帰ります。

暖かいスープ飲んだ後、いつもよりさらに暖かい格好をしてベッドに入りました。(食べてすぐ寝ると牛になるっていうけど、かなり緩んできた感じで眠かったんだも~ん)

おかげさまで翌朝は元気に会社に行きました!

2006.09.20

10ZEN(じゅうぜん)@品川(9/15)

この日は品川の漢方ミュージアム内の「10ZEN(じゅうぜん)」という薬膳料理屋さんへ。ここは「薬日本堂」という漢方薬局のチェーン店が経営してるとのこと。

060915_19010001

続きを読む "10ZEN(じゅうぜん)@品川(9/15)" »

2006.02.01

飲む酢

一昨日行った「ecute」の「セゾンファクトリー」。

060130_203901.jpg

続きを読む "飲む酢" »

2005.12.30

レンタルしてきちゃった

051230_145101.jpg


とりあえず、今日近所の病院で診察を受けてきました。

続きを読む "レンタルしてきちゃった" »

2005.12.29

ヤッチマッター

せっかく穏やかな年の暮れを迎えられると思ったら、階段一段踏み外して捻挫。

今年の不幸の締め?(苦笑)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず