2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

2010.06.05

偽りのつぶやき

菅新首相装ってツイッター

テレビによると、あるアカウントは10000人以上がフォローしたらしい。(最初の一言だけで、後にアカウント削除)

ドメインみたいに先にそれらしい名前を押さえないと、こういうのが出ますね。

ツイッターとは関係ないけど、今回の首相交代の関係で、同居人の部活の先輩が入閣するかもとニュースに出ていた。

ブログネタにしてもいい?と同居人に聞いたら

「せっかく書くなら、

今度、同居人が入閣します

ぐらい書いとけ」

↑もちろんしません。政治に関係ないです。

2010.04.29

JAL国内外45路線廃止を発表

ニュースより

詳細はこちら↓

JALニュースリリース

私が利用したことのあるフライトでは

「成田-ブリスベン」

「成田-デンパサール(インドネシア・バリ島)」

が廃止になる。

ん~、痛いなぁ…。

デンパサールなんて、私が社会人になってすぐに

「日本からバリ島への直行便スタート」

って大々的にCMやって、バリ島ブームになってたのが懐かしい。撮影はアマンキラ?だったかな。

ガルーダはCが安いのはいいけれど、やっぱり機体がXXだし、ちょっと怖い(まぁ、何度も乗ってるけど)

一回、座席前のテーブルを支えるパイプ(金属製)に亀裂が入ってて、上から針金でぐるぐる巻きにしただけみたいなのも見たっけ。

ブリスベンの方は、JAL以外に映画「レインマン」でダスティン・ホフマンが演じる主人公の兄が「死亡事故を起こしたことのない航空会社」と言っていた「QANTAS(カンタス)」が飛んでいるけれど、実際には共同運航のジェットスターの機材。

関係ないけど「QANTAS」の名前の由来は

Queensland And Northern Territory Aerial Service」

って知ってた?これ試験に出るから要チェック(嘘 でも私、上司との面談で質問されたことはありますw)

シドニー便が今回の対象になってなかったことが私にとって唯一の救いかな。

JALがんばれ!(陸マイラーより)

2005.12.13

お子様へのプレゼント

現在フィデリティ証券では、お子様名義の口座を開設して対象の取引をした顧客にもれなく、リバーシブルのぬいぐるみをプレゼントしてるらしい。

で、どんなぬいぐるみかというと・・・

続きを読む "お子様へのプレゼント" »

2005.09.10

東京10区最終戦

池袋東口にて小池百合子本人が演説中。西口では小林こうきが最終演説。さて不在者投票に行くか(笑)

050910_193301.jpg

2004.09.11

平和に使うお金

金曜にいつも行くお姉さまの店で飲んでた時のこと。

続きを読む "平和に使うお金" »

2004.07.31

ケリー氏、正式候補に

民主党大会、すごかったですね~。歌手は歌うし、女優も演説するし、風船や紙吹雪は舞う。ショー的要素がめちゃくちゃ強いんですね。

会場にいる人はみんな手に手に「ケリー」「エドワーズ」の札を頭上に掲げている様子は、まさに壮観。

でも・・・

続きを読む "ケリー氏、正式候補に" »

2004.07.25

ブッシュ&ケリー アメリカ大統領選

ここ数日、「ブッシュ」「ケリー」のキーワードで検索してくださる方が増えている。そんな政治の話なんかしたっけかなぁ?と確認したら、2月にこんな記事を書いてました。


たまたま、今朝我が家のワシントンDC特派員から電話があったので、その後どう?と聞いたところ、前回の美容整形の話には後日談があり、

ケリー妻「あなたは、美容整形する必要なんかないわ。 でももう少し太るといいわね。」

と言ったそうです。確かにケリーちゃん細いもんね~。(顔が細長いだけかもしれないけど)

明日?からボストンで民主党の大会?があるそうなので、テレビではボストンからの中継が増えてます。後ろに映ってる橋は有名な場所なんだろうか?(ちょっとシドニーのアンザックブリッジに似てる)

2004.06.15

もうすぐ選挙

会社帰りにコンビにに寄ったら、すぐ横に選挙用の掲示板が用意されてました。参院選挙って7月11日だったのですね。040614_223901.jpg

2004.06.12

レーガン元大統領 国葬

既にニュースなどで映像が流れていますが、ワシントンD.C.でレーガン氏の国葬が執り行われてました。世界中のVIPが集まってくるので現地は厳戒態勢のよう。我が家の現地特派員(笑)も大変だと言ってました。

葬儀の模様はUSA TODAYに特集ページがあるようです。

続きを読む "レーガン元大統領 国葬" »

2004.02.20

ブッシュvsケリー

このままブッシュvsケリーになりそうなアメリカ大統領選挙。
常々「ブッシュって情けないというか貧相な顔ねぇ」と
思っていたら、ワシントンDC在住の身内によると
「ケリーも要美容整形」と言われてるらしい。

でも若いときの写真をみたら、ちょっとシューマッハに
似てました<ケリー

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず