2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

2010.09.04

院内感染で9人死亡

院内感染、9人死亡 帝京大病院 警視庁聴取へ 4カ月報告せず

ちょっと~~

来週ここに検査に行くことになってたんだけど、

なんというタイミングの悪さannoy

2008.06.18

ホリルード宮殿

Cimg2108 今でも女王陛下がスコットランド滞在時に使用している宮殿だけに、中は豪華でした。(残念ながら内部は撮影禁止)

しかしロイヤルマイルの端から端までって坂もあるし、石畳が堅くて、結構足に来ます。体力のなさを実感。

2006.05.19

地方書店の生き残り・・・・アイエ書店の吸収合併

えっと、仙台の方しかわからないネタですが、 「アイエ書店」が栃木の会社に吸収合併されたとのこと。

なんだか地元書店がすっかり減っちゃったみたいですね。

続きを読む "地方書店の生き残り・・・・アイエ書店の吸収合併" »

2005.10.05

バリ島爆弾テロ 余談

ネットでいろんなところのニュースを読んでいたら、今回爆発があったうち、ジンバランのカフェは数年前にバリで会った人のお店から2、3軒先だったことが判明。ちょっとびっくり。

続きを読む "バリ島爆弾テロ 余談" »

2005.10.02

バリ島爆弾テロ 続報

CNNでクタの事故現場の映像が流れている。

「RAJA's」

という店がめちゃくちゃになっているのが見える。

続きを読む "バリ島爆弾テロ 続報" »

@nifty:NEWS@nifty:バリ爆弾テロ、邦人犠牲者は51歳男性…外務省確認(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:バリ爆弾テロ、邦人犠牲者は51歳男性…外務省確認(読売新聞).


目覚ましがわりのラジオから、悲しいニュースが飛び込んできて目が覚めた。またバリ島でテロとのこと。

続きを読む "@nifty:NEWS@nifty:バリ爆弾テロ、邦人犠牲者は51歳男性…外務省確認(読売新聞)" »

2005.08.12

20年前のあの日・・・

私たちは地学部の合宿で浄土平にいた。

毎年恒例のペルセウス流星群の観測のため。

続きを読む "20年前のあの日・・・" »

2004.09.14

丸の内オアゾopen

今日、東京駅前に「丸の内オアゾ」がオープンしました。丸善、丸の内ホテルなどが入ってます。040914_192101.jpg

2004.06.09

20年も気付かずに・・・

池袋で20年前に病死したと思われる男性の白骨死体が発見されたそうです。

ニュース その1
ニュース その2

テレビの映像でおおよその場所はわかりました。その辺りはあまり行ったことがないのですが、豊島区内って結構古い建物とか多いんですよね。なんか他にもそういうところ(あ、別に人が死んでるっていうわけじゃなくて、放置されてる建物ってことね)は多そうです。

続きを読む "20年も気付かずに・・・" »

2004.03.11

ジャパネットたかた CSも放送休止

スカパーのチャンネルをうろうろしていたら、ジャパネットたかたのチャンネル」も

「誠に勝手ながら弊社の都合により放送をしばらく休止いたします」

と、出ていました。どうやらデータ流出がらみで放送自粛のようです。

普通のテレビ、ラジオはともかく、自社の専用チャンネルも休んじゃうとは、たかた社長すごいっす。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず