2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

2011.12.27

本日のランチ(12/27)

久々にこっちでランチシリーズはじめようかな。
今日は合鴨ネギ焼き重。

1324956897817.jpg

デザートは濃密ギリシャヨーグルト。

1324956902857.jpg

2011.06.19

神田須田町 けむり

超久しぶりに、けむってきました。
同行者はいずれも初けむりの男女1名ずつ。

定番の燻製は、海鮮系を適当に盛り合わせてもらった。

1308485387044.jpg

続きを読む "神田須田町 けむり" »

2011.06.15

眠れない夜の名残り

先週、酔っ払ってこんな記事を書きかけてた。
-----
濃いめに作った、ブルイックラディ12年のソーダ割。牡蠣の塩辛は塩分強過ぎてイマイチ。伯母から貰った超高級焼き海苔が意外にマッチする。海苔にいろいろ巻いたら、もっといいかも。
チーズと美味しいパンも食べたい。
牡蠣だと、燻製巻いたらが、たべたい、
帰りに歌舞伎町のほ? 強過ぎてwnjjn
-----
最後は意味不明。力尽きてるっていうか、食欲旺盛っていうかw

2011.04.29

今日のランチ

1304056286558.jpg
GWなので、ちょっとお出かけしてインドネシアごはん。
食後はkopi bali(バリ風コーヒー)

2011.04.21

おっきい水

コンビニにゲロルシュタイナーのデカボトルを見つけたので、珍しくてつい買ってしまった。(隣は大きさを比較するためのロスバッハー500ml)

1303390725271.jpg

2010.11.23

乳製品

歯医者さんの帰り、久しぶりにチーズ屋さんで大好きなゴーダトリュフを発見。
お店の人が
「今日入荷したばかり。これが無くなったらしばらく入らないかも。」
と言ってたので、即購入。
ついでに豚さん型のスカモルツァも買っちゃいました。
EB5847B0-EB4C-486E-ACD1-87D08AF359E8

2010.10.16

白物

と言っても家電ではなく、昨夜のごはん。
見事に白いもの尽くし。
F5B2DC87-FA4A-4A28-ABA0-55E4800A81B4
翌日の胃カメラに備えて、病院からの指示に従い「うどん、豆腐、はんぺん等の消化の良いもの」onlyでした。

2010.09.11

帝京

検査行ってきました。
院内感染の件は、玄関はもちろん院内各所に説明の貼り紙あり。
CC8CEA00-3230-4F22-BB61-F1B03797E499
病院自体はキレイだし、受付や会計も自動化、診察室ごとの待ち状況や呼び出し状況も大画面で確認できるなど、いろいろ便利。
支払はクレジットカードも可でした。
57B5BBA8-9D9C-4E86-9A20-924ECAE70F6C

2010.09.10

グリーン再び

先日食べた某所のグリーンカレーが、汁気少なくて不満だったので、この日はタニキッチンで頼んでみた。

114971BD-675F-40F8-8E25-D8157E3D27FA

汁気も具もたっぷりで大満足。
次はガパオを食べたいな。

2010.09.08

ベジタリアン

6B108DA1-9A84-460D-A359-5DB7270BB5AC
南インド料理店でランチ。
肉、魚はもちろん、乳製品も使っていないベジタリアンミール。

インドのエリートビジネスマンっぽいグループも食べに来てたのが印象的。本場の味なのね。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず