2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 「この味が | トップページ | 愛と誠 »

2010.07.11

参院選出口調査

昨日、一足早く投票したんだけど、

会場を出たところで

「NHKの出口調査ですが、アンケートお願いできますか?」

と声をかけられた。

生まれて初めてアンケート書いたよ。

内容は

・年齢(30代とか40代とか)

・投票した人または政党

・普段支持する政党

・消費税10%に賛成OR反対

だったかな?

あと印象に残ったのは、調査員の女性は可愛かった(笑)

去年の衆院選ラストは池袋の東口と西口で麻生VS鳩山の応援演説だったので

今年はだれかいるかな?と歩いてたら、目の前をみんなの党の渡辺喜美の乗った車が通り過ぎてった。

杉村太蔵(今回はたちあがれ日本から出馬)の車もあったけど、本人の姿なし。

新浦安にいた弟は菅さんの演説に出くわしたけど、人がいっぱい集まってSPさん大変そうだったみたい。

【雑談】

子供のころ、参院選全国区の政見放送を見るのが好きだった。

小さい政党って、いろいろ言うことがおもしろいじゃない?

違う党なのに、なぜか同じ人が党幹部として出てたこともあった。

一番楽しみだったのは東郷健さん。

「うちの子供(?)が武智鉄二監督の映画に出て、中曽根(康弘)さん家の応接間で撮影した」

って言ってたのを覚えてる(ちょっと記憶間違ってるかもしれないけど)

もう一度見たいけど、さすがにその映像はYouTubeには無いか。

大人になってから、彼のお店の前を偶然通った時には思わず興奮したものです。

« 「この味が | トップページ | 愛と誠 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/48853356

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選出口調査:

« 「この味が | トップページ | 愛と誠 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず