2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« あちこちから… | トップページ | 嬉しい心遣い »

2007.05.20

久々更新

今朝というか、ついさっき見た夢

どこかの港の埠頭のようなところに、大きなウミガメが来ていて、人が大勢集まっている。

甲羅にも触れるぐらい水面が近い。

その甲羅には、見事な羅針盤風の模様が。

「すご~い、天然とは思えない!(私)」

「いや、人が描いたんだよ(見物客)」

あらら、なんてひどいことを…

なんて思って良く見ているうちになぜかウミガメはシャコガイっぽく見えてきた。

口をあけたその中には、日本製のシャンプーやリンスのボトルが何本か入っている

う~ん、かわいそう。そんなに日本近海は汚れているんだろうか。

ともかくデジカメのシャッターを何枚か切る

そのまま会社に行き、カメの画像を同僚に見せる。あれ?数枚撮ったはずの画像が1枚しかない

そして本来、メインで見せるはずの前日に出席した友人の結婚式の画像が全然ない!?

「うそ~~~????どうして?」

「あ、きゃろさん、SDカード入れ忘れてたみたいですね。」

おっちょこちょいもここまでくると完全にオバカ。

と、打ちひしがれているところで目が覚めました。

夢って深層心理がどうとかこうとかって言うけど、今回の夢はここ最近の自分の生活がいろいろごっちゃになっただけでした。

・ウミガメ→先日テレビで「絶滅危惧種なんですよ」というのを見た

・羅針盤→最近ハマってる「おいでよ どうぶつの森」で特定キャラから貰えるグッズ。または漫画「ONE PIECE」の影響か?(ルフィ好き♪)

・シャコガイ→これも「どうぶつの森」で拾える貝の一種。結構高く売れる。あと、数日前に買ったコンビニブックスの「ブラックジャック」で、シャコガイに足を挟まれた少年を、貝柱をメスで切って殻を開かせて助けるエピソードを読んだため

・シャンプーやリンスのボトル→数日前リンスが無くなったので買ったばかり

・SDカード入れ忘れ→昨夜PCの前にSDカードを発見したので「デジカメから取り出したのか???」と思ったら、以前使ってた容量の小さい方のカードでした

・友人の結婚式→前日ではなく、今日これから行ってきます。私にとって本当に大切な友人の結婚式、粗相があってはいけないとゆうべから準備万端整えて、寝坊もしないように目覚まし2個かけました。(たいてい旅行なんかも当日バタバタ準備するんだけど、今回は特別)夢のおかげで目覚まし1時間前に目が覚めましたが(笑)。

Aちゃん、ご結婚おめでとう。いつまでも幸せにね!

P.S.業務連絡:映画狂さん、シマさんから伝言確かに受け取りました。そのうちよろしくです。

« あちこちから… | トップページ | 嬉しい心遣い »

コメント

ご無沙汰しております。
先日、仕事が早く終了&帰りの途中で新宿を通ると言う事で以前お勧めいただいた嶋さんのお店、初めて参りました〜(ビル探すのに迷ってしまいました 笑)
もう嶋さん大変良い方で!おまけに映画がお好きとあって(今度DVD持って行くっす!)これからも通いたくなりましたよ(もう嶋さんきゃろさんを大絶賛 笑)
先日はJ's Barにも行く事ができましたしこちらのブログ様々っすよ(笑)
こちらこそ今後もよろしくです、ありがとうございました。

お元気そうでなによりです~
でもちょいと寂しいわ・・・

すげーシュールな夢。
お疲れですか(笑)?
くちの中のボトルは笑い事ではありませんね。

>映画狂さん
そっか~、確かに映画狂さんだったらシマさんとは映画の話で盛り上がりますね。

「大絶賛」だなんて、も~シマさんったらw…多分5割増ぐらいで褒めてくださったんじゃないかと…。シマさん、あべさんにはいつもお世話になりっぱなしでございます。
あ~、今度「大々絶賛」にしてもらうよう付け届けしておこうっと(爆)

モルト侍さんのところにいらしたんですね。どのお店もそれぞれ違った雰囲気で、私はどこも大好きです。

こうやって輪が広がっていくのは、ほんとに楽しいね!

>ぷるるしゃま
さびしい想いをさせてしまってごめんなさい。久々にタグの方に手を入れてみましたのでこちらでお楽しみくださいませ。

マジでボトルの話はシャレになりませんよ。よくプラスチック製品とかを飲み込んで死んじゃう生き物の話なんかを聞くと悲しくなります。

疲れというか、結婚式(自分のじゃないけど)前夜は超緊張モードだったからかも。当日も首肩背中がものすごく凝ってしまい、たまたまヘアメイクが予想よりもかなり早く終わったので思わず式場に行く途中にマッサージ屋さんに飛び込んでクイックマッサージしてもらい、多少楽になりました。(終わったあと、顔の部分に当てられていた紙にマスカラの跡が着いていたのはご愛嬌W)
やはり
「ものすごく凝ってますねぇ~」
と言われました。今日は鍼灸にも行ったのでだいぶ楽になったけど、やっぱり背中とかがバリバリだったらしいです。

式、披露宴自体は「招待客を楽しませよう」というイベントたっぷりで、今まで出席した中で最高に楽しいものでお腹がよじれるぐらい笑ってきたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/15132802

この記事へのトラックバック一覧です: 久々更新:

« あちこちから… | トップページ | 嬉しい心遣い »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず