2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« dancyuを買うべし! | トップページ | 今日のランチ(1/9) »

2007.02.12

BAR フストカーレン@新小岩(1/6)

今年初のフストカーレンツアーはシャンパン「GOSSET」で幕開け。

Cimg0627




お店ではフストカーレンコミュでご一緒している南畑さんにお目にかかりました。あけましておめでとうございますのご挨拶と、この日は目黒さんのお誕生日だったのでハッピーバースデーの乾杯を。

最初に出てきたホタテのスモーク、これすごく美味しい。

Cimg0628



新人王Yくんからの差し入れ「メゾン・ドゥ・ショコラ」。少しお相伴にあずかりました。

Cimg0629



今年初モルトはシグナトリーのラフロイグ。

Cimg0630



南畑さんとハードボイルドな話をしながらマッカランを。

Cimg0631



ラガヴァリンのダブルマチュアード1989も相変わらず美味しいですね。

Cimg0632



えっと、これは何か柑橘系のピールの砂糖漬けでした。(忘れちゃった)

Cimg0633



海老ちゃんのスモーク。

Cimg0634



南畑さんはそろそろ門限ということで途中でお帰りになりました。またコミュでもよろしくお願いします。

次はLonachのGLENGRANT 35years

Cimg0635



GLENDRONACH 8years のオールドボトル。

Cimg0636



ちょっと趣向を変えて、静岡の名酒「磯自慢」を。

Cimg0637



スモークサーモンは何にでも合いますね。

Cimg0638



久しぶりにフレッシュメロンのカクテルを。

Cimg0639



水菓子はラ・フランス。

Cimg0640



さつま小鶴の「新焼酎(新酒みたいなもの)」を。(口当たりがよくてつい2杯ほど)

Cimg0641



スペアリブのスモークをつまみながら。

Cimg0642



年明けから盛りだくさん楽しんで飲んできました。(が、この後、風邪と腰痛でなかなか通えなくなるとは想像もしてなかった…)

« dancyuを買うべし! | トップページ | 今日のランチ(1/9) »

コメント

大量に飲んでますね(笑)
シャンパン入れて9杯!
大変遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

すみません、名前入れるの忘れました(^^;;;;

>ゆうすけさん
いや~、年明け早々風邪と腰痛のダブルパンチで去年の1/4のペースの出席率になってしまいました。初日に飲み溜めしたからってわけじゃないんですけどね(笑)
でも不思議なことに、フストカーレンでいっぱい飲んでベロンベロンになったことってほとんど無いです。何でだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/13397665

この記事へのトラックバック一覧です: BAR フストカーレン@新小岩(1/6) :

« dancyuを買うべし! | トップページ | 今日のランチ(1/9) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず