2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« NIKKA BLENDER'S BAR@南青山(12/16) | トップページ | 今日のランチ(12/18) »

2007.01.09

BAR フストカーレン@新小岩(12/16)

さて、ケビン・ベーコンを堪能した後は、同居人と別れて新小岩へ。

まずは「GLENGLASSAUGH」から。

Cimg0500




チーズは「エポワス」、パンは「メゾン・カイザー」

Cimg0501



「ケビン・ベーコン見てきちゃった~」等とお喋りしながら、次は「LAPHROAIG 10years」と「LAGAVULIN DOUBLE MATURED」を。

Cimg0502



いつもの「セミドライトマトのコンフィ」。

Cimg0504




お次は「EARLY TIMES」の樽(といっても硝子?)入りの古いのを。

Cimg0507



たまには白ワインも飲んじゃいます。この日は「COTE-ROTIE」。

Cimg0509



水菓子は「ラ・フランス」。

Cimg0510



土曜ヘルプのSくんの「虎の穴」の時間(笑)になり、カクテルを作ってもらうことに。この日は彼が数週間前から仕込んできた秘密の液体を使った「ソルティドッグ」。(ちょっと画像が白くなっちゃった)

Cimg0511



うぅ~ん…最初から材料を漬け込んだアイディアは良かったのだけど、少し塩気が強いかな?岩塩は徐々に溶けてくるから、塩分の調整が難しいですね。この後、師匠の目黒さんがふわふわのソルティドッグを作ってくれました。

こちらはパプリカのマリネ。

Cimg0512



最後は古いコアントローで〆となりました。

Cimg0513



本日もごちそ~さまでした。

« NIKKA BLENDER'S BAR@南青山(12/16) | トップページ | 今日のランチ(12/18) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/13390138

この記事へのトラックバック一覧です: BAR フストカーレン@新小岩(12/16) :

« NIKKA BLENDER'S BAR@南青山(12/16) | トップページ | 今日のランチ(12/18) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず