2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 和民@会社そば(12/1) | トップページ | 今日のランチ(12/5) »

2006.12.20

BAR フストカーレン@新小岩(12/1)

和民&ご近所バーに行ったあと、電車に乗って自宅方面へ。

でもな~んか物足りないかも、と思ってたら、マイミクのゆうすけさんからフストカーレン出動連絡が。ちょうど新小岩への乗換駅の一つ手前だったので、「これは天の声だわw」と私もいざ出陣。

この日はシャンパンから。いつもの「GOSSET」です。

Cimg0412




さんざん和民で食べたけど、やっぱりおなかに入ってしまう美味しいつまみ類。この日は鴨のペースト&パン。

Cimg0413



程なくしてゆうすけさんも登場。なかなかタイミングが合わず、実際にお店でお会いしてお話ししたのは2度目でした。(あと1回は同じ時間帯にお店の端と端に座ってたらしいw)

昔のネットの話などしながら、私はAURUMで大人のサイダーを。

Cimg0415



ゆうすけさんは既にワインも1本空けてるとのことで、この日は2時半頃にお帰りに。私はまだ居残り組。次はいつもの「ラガヴァリン ダブルマチュアード 1989」

Cimg0416



和民の後に行ったバーで飲んだのと比べると、やっぱりこっちの方が香りが豊かで美味しい。やっぱりヴィンテージが違うものだったんだと思う。

この日のイベリコちゃんは、骨から遠めだったので、脂身クニュクニュで美味しかった。

Cimg0419



次もアイラ系で、ラフロイグ10年。

Cimg0420



締めには「ラ・フラ~~~ンス」をいただいて帰宅しました。

Cimg0421



結局3軒はしごしてしまいましたが、翌日は休みだから、まぁいいかな?(笑)

« 和民@会社そば(12/1) | トップページ | 今日のランチ(12/5) »

コメント

モテモテテクニックのトラックバックが来てますね。きゃろさんをおとすには、なんといってもおいしいお酒とおいしい食事が必要不可欠でしょう。

>パブデ・ピカソさん
エロトラックバックだったので、そっこ~消してしまいましたが、確かに私を落とすにはピカソさんの言う通り、エロエロテクニックではなく、食べ物とお酒で釣るのが一番です(爆)。

こんばんわー。

今夜はお疲れさまでした!

ちょっと体調が思わしくなくて最近飲んでいないのですが、
良くなったらぜひぜひ素敵なbarへお供させてくださいね。

>まっつんさん
水曜日は本当にお疲れ様でした。全般的にお料理は美味しかったですね。(特にローストビーフは去年同様にGOODでした)
フストカーレンもそのうちご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/13120903

この記事へのトラックバック一覧です: BAR フストカーレン@新小岩(12/1) :

« 和民@会社そば(12/1) | トップページ | 今日のランチ(12/5) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず