2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« バカラのシャンデリア@恵比寿(11/25) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(11/25) »

2006.12.05

Bar10@新宿(11/25)

恵比寿でシャンデリアの撮影&お買い物をした後、今度は逆方向の山手線に乗り、新宿へ。

行き先は2日前に一緒に新小岩へ飲みに行ったばかりの「シマさん」のお店、「Bar10」です。

お散歩ですっかり喉がカラカラ。最初に頼んだのは「バスペールエール」。(ちなみに後ろに見えるのは、シマさんのお友達でゴールデン街にある「BAR 何となく」のマスター大さんからの差し入れ アンチョビ&ガーリックチップス)

Cimg0363


そいでもって、やっぱりここに来たら必ず食べちゃう「メンチカツサンド」もしっかりオーダーしちゃう。(ほんと美味しいのよね~)

Cimg0365



この日、先日のフストカーレンツアーで、シマさんが気に入った「レゾン・ド・レ・オウ・ソーテルヌ(ソーテルヌワインに漬け込んだレーズンをチョココーティングしたもの)」を恵比寿でゲットしてきたので、差し入れしたのでした。(でも、お持たせで少しいただいちゃったりして)

あと、先日の開店1周年パーティーで差し入れした「ARDBEG UIGEADAIL」も既に残りわずか。結局シマさんと二人で、飲みきってしまいました。(笑)

で、シマさんの好きなラムの話をいろいろと。お店にある「お菓子みたいな味」のラムをちょこっと味見させてもらいました。


Cimg0366



ほんと、バニラ風味とかついてるの。びっくり~。

最後はラフロイグ。猫目師匠がお店に預けてる「猫目グラス」でいただきました。口が大きいから結構香りが上がってきやすいのかな。これでXXX円とは思えないw。(うちにもあったけど、買って1週間で割ったんだよなぁ)

Cimg0367



気づいたらあっという間に3時間。お客様も結構いらしたので、「今日はこれで失礼しま~す」と退却宣言してお店を後にしました。

« バカラのシャンデリア@恵比寿(11/25) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(11/25) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/12862391

この記事へのトラックバック一覧です: Bar10@新宿(11/25):

« バカラのシャンデリア@恵比寿(11/25) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(11/25) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず