2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 今日のランチ(10/30) | トップページ | お誕生会@自宅(11/1) »

2006.11.05

Bar10 開店1周年パーティー1日目@新宿(11/1)

いつもお世話になっている、新宿の「BAR10」の開店1周年パーティーが11月1日と2日にありました。(開店記念日が私の誕生日と一緒っていうのも、なんかご縁があるのかも)

この日は家でお誕生日を祝うので、お酒のお供用のチョコレートを差し入れにだけ顔出し。

マスターのシマさんに「ちょっと一口飲んでみて」と言われて勧められたのがこれ。

「高級原酒 黒糖酒」

061101_21320001


「すごい味じゃない?」って言われたけど、甘くてまぁまぁイケるかも(笑)。やっぱり某「CO*CO*」に比べたら美味しいっすよ(爆)。

この日は久しぶりに常連の「ひら●」さんにお会いしました。
「明日また来るんですよ~。」って言ったら、残念ながらひら●さんは用事があって来られないんだそうです。残念。

「また今度飲みましょうね♪」と握手してお別れしました。
そうそう、前回ひら●さんとは「相手をリスペクトすることの大切さ」について語り合ったのでした。ほんと、いろんな人に出会えて、いろんなお話しができることって大事ですよね。

「明日はきゃろちゃんのお誕生日用に白ワイン冷やしておくからね~」とシマさんの声に送られて、お店を後にしました。

« 今日のランチ(10/30) | トップページ | お誕生会@自宅(11/1) »

コメント

お誕生日、おめでとうございました。
うちの甥っ子と同じ誕生日なので(ちなみに昭和61年、きゃろさんとあまり変わりません。(^_^))
嶋から聞いて覚えてました。
それなのに「おめでとう。」の一言が言えなかった・・・。やっぱり歌舞伎町でいきなり名前を呼ばれると、あせるもんなんですね。横断歩道の真ん中だったし。後で思い出して後悔しました。
なかなか機会がありませんが、今度お会い出来た時は相手してやってください。よろしく。m(__)m

>AKIさん
ありがとうございます。
確か朝早くまで飲んだ日以来でしたよね?(笑)
私も横断歩道のこっち側から「AKIさんだ!」と見つけたときにはびっくりしました。
甥っ子さん、昭和61年生まれなんですね。私と同級生です(大嘘)。
また、お目にかかったときは、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/12562215

この記事へのトラックバック一覧です: Bar10 開店1周年パーティー1日目@新宿(11/1):

« 今日のランチ(10/30) | トップページ | お誕生会@自宅(11/1) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず