2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« ラ・バスティード@三田(11/8) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(11/9) »

2006.11.21

焼肉@小岩(11/9)

ちょっと気を抜くと、ネタが溜まる溜まる…。

この日はお友達の「ほね」ちゃん&ほねちゃんパパと一緒に小岩の某焼肉屋さんへ。

以前ほねちゃんに美味しいお店を紹介したところ、美味しいもの大好きなほねちゃんパパさんが喜んでくださって、そのお礼にということで今日はご馳走してくださるんですって。(その前にお礼にと、ワイルドターキー12年もいただいてます。有難うございます>ほねちゃんパパさま)

さて、早めにお店に着いたほねちゃんと私。パパさまに電話したところ「先にオーダーしてて良いよ。」ということで、いろいろとオーダー。最初に来たのはサラダでございました。

Cimg0284


このお店の名物?が「キャベツサラダ」だったので、それをオーダー。そしてやっぱり「オイキムチ」

Cimg0285



もちろん、焼肉って言ったらビールも欠かせません。

Cimg0287



ほねちゃんと「かんぱ~~~い」

先にサラダやキムチをつまみながら、ビールを飲んでいたら、

「キャベツサラダでーす」

Cimg0288



「え?じゃ、最初に出てきたのは何だったの???」と聞くと、最初のサンチュサラダはお通しなんですって。すご~い。お通しって感じじゃないぐらい盛りが良かったので「キャベツサラダじゃなくてサンチュサラダなのかなぁ?」って思ってました。(キャベツとサンチュは違うってw)

サラダをつまんでいる間にほねちゃんパパ様登場!
私は初対面だったのですが、いや~、お嬢様と仲良しのとっても素敵なパパ様でした。うらやまし~。

この後はお肉ですが、ここはやっぱりパパ様にお任せ。

まずは牛タンから。

Cimg0289



最近「牛○」のタンしか食べてないんですが(爆)、ここのは厚みがあって美味しい!特製のレモンだれもタンに合っててなかなかGoodです。

でもって、カルビ~~~~。

Cimg0290



これも肉厚で、脂身がお口の中でじゅわあぁぁあっと溶けて美味♪すっごくおいしいのぉ~。

お次はロース。これも普通のお店よりも厚みのあるお肉で、しっかりとお肉の味を感じることができました。

Cimg0291



お酒の方はビールもしっかりおかわりして、今度は赤ワインへ。

「もう少しお肉を食べよう」って追加したのは「サイコロステーキ」

Cimg0292



も~、言葉いりません。はぁぁああって溜め息しか出ないのよ。このお店のお肉。おなかいっぱいいただいて、超満足。

「ご飯ものもいっちゃいましょう」ってことで、ほねちゃんと私は二人で「カルビクッパ」を半分こ。

Cimg0293



これも辛さがちょうどよくて、美味しかったぁ。

平日だというのに、このお店はお客さんがひっきりなし。予約しないと入れなさそうなので、今回お店の名前・場所は伏せさせていただきます。どうしてもって方はメールでこっそり教えることは可(笑)。

すっかりほねちゃんパパさんにご馳走になってしまいました。有難うございます。

小岩まで来たら、締めはやっぱりあそこだよね!ってことで、3人でタクシーに乗って、あの場所へと向かったのでした。

(続く)

« ラ・バスティード@三田(11/8) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(11/9) »

コメント

カルビもロースも良い色です。ここならミノも綺麗に真っ白でしょうね。そして私はオイキムチだけでビール飲めます。今見ますと、ビールの色まで美味しそうだから不思議です。

「あの場所」のそばにこんな店があるなんて・・・。もうお引っ越しを真剣に考えられる時でしょうか

>Gucciさん
いや、も~、このお店、ほんとに凄かったですわ。お値段はよくわからないのですが(ほねちゃんパパさんが払ってくださったので)、いろんなサイトを見ると「お肉の質に比べてお値段は安い」と書いてあったので、かなりお徳なお店ではないかと思います。
引越しですか…。確かに引っ越したいのですが、あの総武線のラッシュを考えると躊躇しちゃいます(汗)。会社が秋葉原に引っ越したら考えます(笑)。
まぁ、フストカーレンには「半分住んでいる」と言われてますけどwww。

きゃろさんお疲れ様でした~やっとこのネタが日記に上がったので楽しく読ませていただきました。

ほんっとにこの焼肉はおいしかったですよね~とろけました。また行きたいですね!!思い出すだけでよだれが・・

>ほねちゃん
お待たせしました~。ついつい記事溜めちゃう悪い癖があって…ごめんねぇ。

お肉美味しかったね~。また予約して行きたいわ~。それと浜松町?の焼肉屋さんも行きましょう。

ほんとほねちゃんパパ様に感謝です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/12677174

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉@小岩(11/9):

« ラ・バスティード@三田(11/8) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(11/9) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず