2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« ラ・バスティード@三田(9/27) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(9/29) »

2006.10.08

酒棚

最近、お酒のストックが増えてきたので、同居人がエレクタで酒棚を作ってくれました。

Sakadana

目黒さん曰く、

「酒屋さんチックな並べ方ですね。」

ってことで、「リカーズ○セガワ 池袋店」と命名されました。(笑)

コレクションの中身は今度ゆっくりご案内します。

※前の方は、既に手をつけてあるボトル(1リッターもの)が中心。見えないところにお気に入りが隠れてます。

« ラ・バスティード@三田(9/27) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(9/29) »

コメント

なんと!
すごい!

奥の方と、上下左右も気になります。
で、写っている範囲を見る限りでは、そんなにピートが強いモルトはないようなので、嗜好はe_Whiskyと同じ方向を向いていらっしゃるのかもしれません。(奥の方にLとかAとかが隠れているのかもしれませんが…)

自宅に酒棚。
酒好き小市民の手軽な夢ですよねぇ~。
並んだボトルを眺めながら一杯やるのも気分がヨロシイ(*´∀`)=3

>久美ちゃんさま
いや、もう床に直置きでは収拾つかなくなり、見るに見かねて作ってくれたようです。(笑)

>e_Whiskyさん
上下左右に奥ですか?(汗)
実は奥にオーブンや炊飯器、夏はあまり使わないグリル鍋などを置いてある3段エレクタがあって、その前に酒用のエレクタ(キャスターつけたので可動)を作ったというわけです。ちなみに上の段に今あるのは、趣味で買い集めた中国茶、紅茶の類を詰めた箱(飲まなくちゃ)、アルコールものはシドニーで買った白ワイン、達磨正宗(日本酒の古酒)5年・10年・15年飲み比べセット、浅草で買った電気ブラン(笑)の小瓶

それといただきものの
・ヴーヴ・クリコ イエローラベル
・泡盛
・ワイルドターキー12年
・シーバスリーガル12年
・ジョニーウォーカー ブラックラベル
シーバスとジョニ黒は同じ人からいただいたのですが、「フランベ用かソーダ割りにでも使って」と言われました。ソーダ割りはともかくフランベ用って勿体ないかも。

下段の見えない部分についてはLもAも結構あったりして。そのうちまとめてご紹介しますね。


>FUKAWAさん
いや~~、FUKAWAさんの酒棚を拝見しましたが、すっごく素敵です。私のはやっぱり酒屋さんちっく。

でも、やっぱり棚におさめたら、なんとなくにんまり眺めちゃうのは確かかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/12193654

この記事へのトラックバック一覧です: 酒棚:

» 酒棚製作その5:ついに完成!! [出張日誌]
いやー、ついに完成しましたよ、酒棚。塗装して一晩置いた酒棚本体をエッチラオッチラ [続きを読む]

« ラ・バスティード@三田(9/27) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(9/29) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず