2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 今日のランチ(10/7) | トップページ | 「けむり」ブログ発見 »

2006.10.12

BAR フストカーレン@新小岩(10/7)

この日は昼は「びょういん」で首の治療、夕方は「びよういん」でフルコース(笑)。

でもって、キレイになったからさらに癒しの場所へと向かいます。

今日の一杯目は「大人の甘くないコーラ」
アンゴスチュラビターズのソーダ割りです。

061007_21090001

後味すっきりで一気に飲めちゃいます。

さて、先日目黒さんより

「お客様できゃろさんのブログの愛読者の方がいらっしゃるんですよ。」と伺っていたのですが、この日お店でお目にかかったTさんご夫妻がその方でした。

ちょうどこの日も噂をしてたところだったそうで、まさにそのさなかにお店に来ちゃった私。怪しいブログを書いていますが、決して怪しくありませんから(と書くところが既に怪しい)。

え~と、話題を戻して(笑)、本日もスモーク系が豊富でございます。

「鶏のささみ」「豚タン」「鯛」だそうです。鯛が一番好きかなぁ?

061007_21490001

お隣のTさんが「辛いお酒」に挑戦してたのですが、ほんとに一口飲むと「辛っっっ!!!」と言ってました。記念にボトルを撮影。(笑)ちなみに私はまだ飲んだことがありません。


061007_21560001

Tさんご夫妻と反対隣には若い男性がお二人。そのうちの一人、なんだか聞いたことがある声だなぁと思っていたら、6月に「これから関西の研修でしばらく東京を離れる」と言っていた、フストカーレン若手ホープナンバー1のYくんでした。(その時の記事はこちら

なんと十数キロも痩せて帰ってきたんですって。でもお仕事が辛かったわけではなく、夜の食事を減らしたり、水泳しただけだとか。う~ん羨ましい。最近リバウンド気味の私も見習わなくちゃ。

久しぶりの若殿の帰還に思わず「オツトメご苦労さまでした」とか言っちゃう私(意味が違うってW)。

さて、お次は…

あれ?昨日まだ開いてなかったボトルが開いてる~~~。
新ネタの「SPRINGBANK」のオールドボトルをいただきます。

これは飲みやすい感じ。軽くて華やか?

061007_21580001

Tさんご夫妻がお帰りになったあと来店したのは、白髪の紳士。以前一度おみかけしたことはあるけれど、おしゃべりしたのは初めて。マック使いのその方とは、翌日錦糸町で行われるガラス市の話題で盛り上がりました。

「うすはりグラスが安く売ってますよ~」

と、東部ガラス工業組合のスポークスウーマンのように、情報をいろいろとお教えしました。この方、とても貴重な水のボトルをお持ちだそうですが、今度私とYくんに1本ずつくださるとのこと。わ~い、ありがとうございます。

お次は最近定番の「LAGAVULIN DOUBLE MATURED 1989」
家にも2本あるけど、目黒さんのところで飲めるからまだ開けません(笑)。

061007_22430001

最後の1杯はブランデー「OTARD」(撮影忘れました)。
少しずつ味わうように飲んでいたのですが、気づいたらもう終電間際。勿体無いと思いながら一気飲みしてお会計を済ませて駅までダッシュ。ギリギリセーフで終電に間に合いました。

OTARDは今度リベンジしようと思います。

ってなわけで本日の飲みはおしまい。

« 今日のランチ(10/7) | トップページ | 「けむり」ブログ発見 »

コメント

毎回楽しみに読ませていただいてます。お会い出来るのを楽しみにしてましたが(どんな方か色々想像しつつ・・・食べ物の話題が多いので、趣味的には合うと思ってました!)、やっとお会いできて良かったです。また、お会いするの楽しみにしてます。

>他称Tさん
先日はありがとうございました。
ワタクシ人見知りなもので(ほんとか?w)最初は喋れなかったんですが、お二人のお話が楽しくてついつい混ぜていただいてしまいました。慣れてくるとウルサイぐらいに喋りますのでご注意を(笑)。
教えていただいた居酒屋さん、翌日に見つけました(お休みだったけど)。閉店までに行けるかどうかはわからないですが、うまくスケジュールを調節して行けるといいなぁと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/12221985

この記事へのトラックバック一覧です: BAR フストカーレン@新小岩(10/7) :

« 今日のランチ(10/7) | トップページ | 「けむり」ブログ発見 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず