2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 今日のランチ(10/16~10/21) | トップページ | Bar10@新宿 »

2006.10.23

BAR フストカーレン@新小岩(10/21)

ブログ友達の「パブデ・ピカソ」さんが2回目のフストカーレン出撃だったので、自称宣伝部長(笑)もご一緒することに。

最初はシュワシュワ系。カンパリのオールドボトルをトニックウォーターで割ったものを。

Cimg0144




この日はお店に、うちのブログを愛読してくださっている「他称T」さんもいらっしゃってました。

先日いい居酒屋の情報を教えていただいたのですが、このお店10/28に閉店。多分、私には幻のまま終わってしまいそうです。残念。

さて、本日のおつまみはミラノ風オリーブと…あ、なんだか聞いてくるの忘れました(笑)。ビーフジャーキーみたいだけど半生?みたいな感じ。今度なんだったか聞いてきます。

Cimg0145



最初のモルトは、「Balblair 1958」。
これとグレンギリーは同じぐらいに開いたはずだけど、減りが速かった~。最後の1杯をいただきました。ちなみにグレンギリーもつい先日無くなってしまったそうです。

Cimg0146



この日は「もし宝くじで3億円当たったらどうする?」なんて話題を。

私はどうしようかな…。

・1000万円出資して、モルトやブランデー、ラム、ワイン等を買ってもらって、フストカーレンに「マイ酒棚」を作る
・やっぱり引越しして、家に大きな「マイ酒棚」
・フストカーレンを買い取る(笑)
なんておバカな話をしてました。

お次はプチトマトのピクルスと、新作のブラックオリーブガーリック風味。

Cimg0147



その次はポートワイン。「Quinta do Noval」の1966。(写真撮るのを忘れました)

締めはブランデー。「Bisquit」の「NAPOLEON」の封開け一杯目。

Cimg0148



パブデ・ピカソさんと秋葉原でお別れして、電車のある時間に帰宅。(でも、電車を降りてから近所の本屋さんで結構遊んでしまったけど)

来週は早めの誕生祝いをしていただく予定なので今から楽しみ。

« 今日のランチ(10/16~10/21) | トップページ | Bar10@新宿 »

コメント

フストカーレンの酒棚の一角を買う話はうけました。実現の際には、月極で数本分貸してください。

>パブデ·ピカソさん
酒棚ゲットの暁にはボトルつきでお貸ししますよん。(笑)その前に目黒さん引率でスコットランドへモルト買いあさりツアーにもご招待します。おやつは持参してね♪(バナナはおやつに含みません)

やったあ。水筒にウィスキー詰めて参加しよ。

先日はお仕事中に失礼しました。久々にお会いできて嬉しかったです。いいなぁ、フストカーレン・・。子育てが一段落ついたら是非お供させてください。あ、きゃろさんがオーナーになって鶴見に二号店を開いてくれたらいつでも行けますが(笑)。

パブデ・ピカソさん、ぶしつけですがこの場を借りてご挨拶させていただきます。きゃろさんの後輩でmorimoriと申します。水戸出身なので、ピカソさんの水戸遠征記とても楽しく拝読しました。絵心のある方って素敵ですね(^^)。

morimoriさん、はじめまして。今まで知らなかった読者がいたことに感激です。さっさと子育てを終わし、ご一緒に飲みに行きましょう。

>morimoriちゃん
この間は久々に会えて嬉しかったよ~。鶴見に2号店ね。考えておくわ。6億当たったら確実でしょう(笑)。そのときは絡んできた酔客を拳法でやっつけちゃってくださいませ。(って用心棒かい)ま、それは冗談として、お子様の手が離れたらまた飲みに行きましょうね。
>パブデ·ピカソさん
水筒にウイスキー…ではチェイサーは各種ペットボトルを機内販売するようにします(笑)
blogはROMも結構いるので、隠れピカソさんファンは多いと思いますよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/12385723

この記事へのトラックバック一覧です: BAR フストカーレン@新小岩(10/21):

« 今日のランチ(10/16~10/21) | トップページ | Bar10@新宿 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず