2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 気分転換に… | トップページ | 今日の家飲み(9/21) »

2006.10.04

ラ・バスティード@三田(9/21)

2日前に「一人フレンチ」したばかりラ・バスティード」。

この日はマイミクのberylさん&まおさんと一緒にランチに行ってまいりました。

お昼から白金高輪でランチなんて、普段は考えられない生活……たまにはシロガネーゼ気分もいいんじゃない?(笑)

「こんにちは~」とお店に入ると、いつものようにSさんの爽やかな笑顔がお出迎え。本日はランチなので1Fのテーブル席。最初は昼間だけどやっぱり飲んじゃうw。自家製フルーツシロップをシャンパンで割ったアペリティフ。本日は「さくらんぼ」のシロップです。

060921_13170001

そして前菜はサラダニソワーズ(ニース風サラダ)。付け合せたお魚は…確かカジキだったかな?黒い線は黒オリーブのソースです。

060921_13370001

そして今回は特別にパスタつき。フジッリにムール貝のソースを絡めて、上には茄子のキャビア仕立てを載せているもの。ムール貝がとってもいい味を醸しだしています。

060921_13540001

メインは「仔牛のハラミ ソース・シャスール」。ハラミなんて焼肉でしか食べたことがないのに、フレンチでもこんなに素敵で美味しい料理になるのは新しい発見でした。さすが大谷シェフ。

060921_14180001


デザートはジャスミン風味のクリームブリュレ。そしてライチと…シャーベットは何風味だったかしらん?メモし忘れました。美味しかったことだけは確か。

060921_14450001


最後のお茶菓子は確かラズベリーとすだちのマシュマロ。それとケーキ。

060921_14580001

すっかり時間を忘れて、のんびりランチをいただきました。毎日こんなに美味しいものをゆったりと食べられたらいいのに…。ま、たまに食べるからまた働く元気が出るのかもねっ!

この日はアペリティフの後にも白・赤とグラスワインをいただきました。そうそう、新しい女性スタッフさんもご紹介いただいたんだっけ。

おなかいっぱいいただいて、この日はまっすぐ帰宅。そのまま家でのんびり過ごしました。う~ん、贅沢な夏休み。

« 気分転換に… | トップページ | 今日の家飲み(9/21) »

コメント

おぅ、なんと豪華な「今日のランチ」。セレブな休日を過ごしておられますね、マダ~ム。

>パブデ・ピカソさん
ウィ、ムッシュ~♪(笑)
シェフが「1ヶ月毎日いらしても、違うメニューをご用意できますよ。」と仰っていたので、宝くじ3億円でも当てたらマダム気分で通ってみようかと(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/12041778

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・バスティード@三田(9/21):

« 気分転換に… | トップページ | 今日の家飲み(9/21) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず