2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« うのじ@西池袋(9/10)(その1) | トップページ | 10ZEN(じゅうぜん)@品川(9/15) »

2006.09.19

うのじ@西池袋(9/10)(その2)

お次は「ミニ小鉢 本日の惣菜 4品盛り合わせ」

右上から時計回りに
「茄子煮」
「ささみと水菜の梅肉和え」
「カボチャ煮」
「キュウリとワカメの酢の物」

060910_18270001

これも1人前とって二人でチョコチョコつまみます。

さて、ビールも飲んじゃったのでお次は…。

メニューに載っていないもの頼んじゃおうかなぁ(笑)。

「SPRINGBANK CVくださ~い」

060910_18310001

「うのじ」は焼酎の種類が多く、後はワインなのですが、メニューに載ってないけど何種類かシングルモルトもあるんですよね。前回来た時にそれを思い出して何があるか伺ったら、終売になったCVがあったというわけ。飲んだ話を何人かにしたら「それ絶対飲み干すべき(笑)」と言われたのでこの日も2杯ほどいただきました。

で、本日のスープは「ビシソワーズ」。これは私だけ。(だって好きなんだもん)

060910_18350001

このお店の良いところは、お野菜がいっぱい食べられるところ。いつも頼んじゃうのがこの「半熟卵と温野菜のサラダ」

060910_18500001

自家製の「マヨネーズ」または「フレンチドレッシング」でいただきます。

060910_18500002

メインは「ポークフィレのソテー カレーとガーリック風味」

お肉がすごく柔らかくて、カレーのスパイスがアクセント。初めて食べたけど、これは癖になりそう。

060910_19210001

最後は「オムライス」か「焼き飯」か迷って、結局「焼き飯」にしました。

060910_19400001

帰り際にオーナーがCVのボトルを見せてくれて、「まだこれだけ残ってるからね~」

ええ、残りは全部私がいただきました(爆)。なんて。
ごちそうさまでした♪

« うのじ@西池袋(9/10)(その1) | トップページ | 10ZEN(じゅうぜん)@品川(9/15) »

コメント

うのじ と ラ・プール・オポ、懸案事項のまま行けてません。
歩いていける距離なのにぃ。

あ~、この酢の物にそそられます!

>ぷらちなさん
も~、ぜひぜひ行ってください。うのじはお野菜がいっぱい食べられるし、ラ・プール・オ・ポは男性でも満腹系のフレンチです(あ、最近行ってないや、また行かなくちゃ)

>ミウさん
酢の物はあっさり系ご家庭惣菜って感じでした。ここに来るとついつい頼みすぎちゃうんだけど、野菜やきのこ類が多いので、ヘルシーなのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/11951391

この記事へのトラックバック一覧です: うのじ@西池袋(9/10)(その2):

« うのじ@西池袋(9/10)(その1) | トップページ | 10ZEN(じゅうぜん)@品川(9/15) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず