2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« DouChy(ドゥチィ)@池袋&フストカーレン@新小岩(8/26)その2 | トップページ | 今日の家飲み(8/27) »

2006.09.03

お散歩(8/27)

この日は涼しかったので、久しぶりに長距離お散歩を決行。

池袋から春日通り経由で神田明神まで。
ずっと気にかかっていた、去年までのお守りを納めてきました。
初めて裏手の方に回ったのですが、銭形平次の石碑があるのを発見。

060827_15410001

やっぱり「神田明神下」と言えば「平次親分」ですものね(笑)。

ただ、裏の方をぐるっとまわってたら、な~んかいや~~~な感じ。私に合わない神社があったのかも。普段は本殿にしかお参りしないのですが、ちょっと怖くなって早々に退散してまいりました。

聖橋を渡るとニコライ堂。お昼に葬儀があったらしく「高木家式場 ニコライ堂」という看板がたくさん出ています。

「そういえば最近有名人でニコライ堂でお葬式する人がいるって新聞で読んだけど、誰だったっけ…」と考えながら歩いているうちに、「家族そろって歌合戦」(提供は最近話題のパロマ)の審査員だった「高木東六」さんのお葬式だったのを思い出しました。100歳を越えていらっしゃったんですね。ニコライ堂の入り口に「取材関係者の入場はお断りいたします」という看板が出ていました。番組を思い出すと懐かしい感じ。笠置シヅ子さんも瀬戸わんやさんも亡くなってるし、なんだかさびしいですね。

久しぶりに長く歩いたらちょっと太腿が張ってる感じがしたので、お気に入りの「Green tea cafe」で休憩。

この日は「あずきクリームラテ」を。

060827_16090001

2階でお茶しながら本を読んでたら、なんか睡魔に襲われてきちゃったので、今日は帰ろうと決めて、そのまま淡路町まで抜け、丸の内線で帰ってきました。

これから残暑厳しいと辛いけど、またお休みの日が涼しかったら、お散歩再開しようと思ってます。

« DouChy(ドゥチィ)@池袋&フストカーレン@新小岩(8/26)その2 | トップページ | 今日の家飲み(8/27) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/11734648

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩(8/27):

« DouChy(ドゥチィ)@池袋&フストカーレン@新小岩(8/26)その2 | トップページ | 今日の家飲み(8/27) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず