2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« けむり@神田須田町 その2(8/10) | トップページ | つかの間の帰省(8/12) »

2006.08.14

BAR フストカーレン@新小岩(8/11)

今日は金曜日。
さっさと仕事を終わらせて飲みに行こうと思ったのですが、ま、そんな日には突然いろんな仕事が降って来るものですね(笑)。

仕事をなんとかやっつけて、憩いの場(笑)「フストカーレン」に辿り着いたのは、22時30分をとっくにまわってました。

既にお盆休みに入っている人もいるせいか、お客さんは誰もいなかったので、一番落ち着く席に座ってまずは「喉が渇いてるので何かお願いします。」と目黒さんにオーダー。

出てきたのはベルギービールの「Timmermans Lambicus Blanche Tradition」

060811_23020001


「酸味があって、ちょっとシャンパンのような風味がしますよ」という言葉の通り、シャンパンっぽいです。コリアンダーとかは入ってるみたいだけど、他にどんなのが入ってるのか、聞きそびれちゃった。

「そういえば、ブログどうなりました?」と目黒さん。
「おかげさまで溜め込んだ記事はようやく片付けて、何とか追いついてきました。」
などと雑談。

おつまみは、ハモンイベリコ。先日のオリーブのお店の近くにある店で仕入れた「切り立て」とのこと。この状態だともちろんお肉の部分も美味しいんだけど、脂身の甘味がすごくいいんですよね。噛めば噛むほど味が出る状態。

060811_23060001

そろそろいい時間なのか、お客さんも2名ご来店。

ビールも飲み終わったので、「ではモルトを何かお願いします。」とお任せ。

出てきたのは「LAGAVULIN DOUBLE MATURED 1989」。

060811_23330001


以前、大塚の「BAR MOO」でもいただいたことがあるのですが、香りが若干柔らか、でもお味はしっかりLAGAVULIN。私の好みのタイプでしたので、1本買おうか迷ってたところです。

久しぶりに飲んで、「やっぱり買おうかなぁ」という気持ちが強くなりました(笑)。

そしておつまみは定番「ドライトマトのコンフィ」

060811_23450001

今日のは結構良く漬かってる感じがしました。相変わらず美味しい。

翌日、ちょっと忙しいので、今日は終電で帰ることに。
お店滞在時間は最短ぐらいかも(笑)
13、14日はお店がお休みなので、次回は15日以降かなぁ。
目黒さんも少し休息がとれるといいですね。

« けむり@神田須田町 その2(8/10) | トップページ | つかの間の帰省(8/12) »

コメント

ベルギー・ビールの瓶の絵(ラベル?)
がとってもカッコイィ~ので思わず
カキコ。

>ミウさん
そうそう、このビール、数日前に近所の酒屋さん(一見普通なんだけど実はプロが買いに来る有名な店)で見かけて、やっぱりラベルが気になって買おうかどうか迷ってたんですよね。

結局買わないで帰ってきたけど、フストカーレンで飲めたのでラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/11397356

この記事へのトラックバック一覧です: BAR フストカーレン@新小岩(8/11):

« けむり@神田須田町 その2(8/10) | トップページ | つかの間の帰省(8/12) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず