2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 今日のランチ(8/1) | トップページ | ラ・バスティード@三田(7/29)その1 »

2006.08.05

BAR フストカーレン@新小岩(7/28)

溜まった記事もようやく残り少しになってきました。もうしばらくちょい前の記事をお楽しみくださいませ>読者(いるのか?)の皆様


やっぱり夏なので、とりビー(とりあえずビール)になっちゃいます。BARでそれは失礼なのかなと思いつつ、いつもの「フストカーレン」では甘えちゃいます。だって、いろんなビールが揃ってますしね。

今日はイギリスの「ORGANIC LAGAR」。
いい感じの苦味が出ていて、重過ぎないけどしっかりしたお味です。

060728_21350001

そしてこの日のおつまみ、イベリコ豚の生ハム。
これ、すごく柔らかくて、脂身の部分も甘くて噛み締めると美味しいんですよ。いつも美味しいものが出て来るフストカーレンですが、これはその中でもかなりのヒットだと思います。

目黒さんにお伺いしたところ、当日某店でその場でスライスしてくれたハモンイベリコだそうです。

060728_21350002


ビールの後はモルトへ。
「GLENGRANT 35年(Lonac)」

060728_21520001


次のおつまみは、さっきのハモンイベリコの近くで売ってたオリーブ&ホワイトアスパラのピクルス。オリーブはグリーンの方が「ミラノ風」。後は「ホットチリ入りブラックペッパー」

060728_22220001


ブラックペッパーは結構辛いです。私は辛いもの大好きだから全然平気だけど、普通の人は「結構辛い」って思うかも。ホワイトアスパラは酸味もちょうど良くて、大当たり!

お次はラベルがちょっとグロな蛇ちゃん、「TAMDHU」。
でも、以前飲んだ時よりかなりマイルドになってきた感じです。

060728_22330001


そして、これもだいぶおなじみになった「LAPHROAIG(SIGNATORY)」
相変わらず師弟コンビが好きで、注文してるようです。(笑)潮っぽいところがたまりませぬ。
(口開けのときほどしょっぱさはなくなりましたけどね)

060728_23130001


次は、フストカーレン救済企画第2弾?の「ブラントン」
私が飲んだのが最後の1ショットで、1本空っぽになりました。よかったね。


060729_00010001


その後写真は無いのですが、シャンパン(GOSSET)を、3杯も飲んでました(笑)。

で、まだ飲むんかい!って感じで、最後にフランボワーズのビールを。


060729_02400001

さすがにこの日は始発を待つ前に睡魔に襲われたので「帰る~~」
駅前の西友でお買い物してから、帰宅したのでした。(笑)
あ、西友オリジナル商品の「鮭の味噌雑炊」は結構イケますよ>ALL

« 今日のランチ(8/1) | トップページ | ラ・バスティード@三田(7/29)その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/11174035

この記事へのトラックバック一覧です: BAR フストカーレン@新小岩(7/28) :

« 今日のランチ(8/1) | トップページ | ラ・バスティード@三田(7/29)その1 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず