2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« BAR フストカーレン@新小岩(7/22) | トップページ | カスピ海ヨーグルト@品川(8/4) »

2006.08.03

BAR フストカーレン@新小岩(7/25)

この日はちょ~~~っと気が滅入ることがあり、やっぱりテンパってたchiriちゃんを連れて「飲みに行くよ~」ってことでフストカーレンへ。

chiriちゃんは初フストということで、「どんなのが好きですか?」等々質問されて、選んでいただいたのはムートンロートシルトで作っているカシスリキュールを。

私はアマレットとウィルキンソンを合わせて「大人のドクターペッパー」。

060725_21280001


おつまみはトマトのコンフィ。

060725_21290001


次にモルトに移って、「新ネタです」ってことで「GLENROTHES(Lonach)」。

060725_22110001


chiriちゃんはオレンジリキュールの飲み比べということで、グランマニエ(コアントロー風の作り方をしてる変わったもの)とAURUMをハーフずついただいてました。

その後出てきたのは、セミドライのイチジク。
これ、やわらかくてネットリさ加減が良いんですよね。

060725_22200001


「そういえば、スヌーピーにお友達が来たんですよ」と目黒さん。

前にも書いたことがあるけど、このお店にはバカラのスヌーピーがいるんだけど、お友達ってことは、もしや……。

060725_22200002


やっぱりウッドストックでした!
実は数年前に大きなサイズのスヌーピー(40万円するらしい)が出来たときに、その大きさに合わせてウッドストックも作られたとのこと。今回お店に来たのはそのウッドストックなのだそうです。(なので、ちょっとスヌーピーに比べて大きめでしょ?)

さて、電車の時間が来てしまったchiriちゃんが一足先に帰り、私はもう少し飲んでこ~っと、次のモルトをお願いすると、またまた新ネタ登場。
「BOWMORE(BERRYS' OWN SELECTION)」

060725_23410001

これも結構度数高めですが、好きな味です。
まったり飲んでると陽水のCD持参で猫目師匠来店。思わず懐かしくて聞き入っちゃいます。

次に頼んだ「LAPHROAIG(SIGNATORY)」はどうやら師弟コンビが一番飲んでるらしい(爆)。そういえば封開けも私でした。

060726_00580001

そして最後は「シャルトリューズ(世界で5000本限定の銀色のボトル)」をいただいたのですが、ボトルを撮影しようとしたらフラッシュが反射しちゃって撮れませんでした。

んなわけで「祝 初フストカーレン<chiriちゃん」
また行こうね。

« BAR フストカーレン@新小岩(7/22) | トップページ | カスピ海ヨーグルト@品川(8/4) »

コメント

シャルトリューズで締めるなんて、レモンハートに出てきたメガネさんをもうならせる「バーテンダーが喜ぶお客さん」みたい。

相変わらず、おしゃれに飲んでますね♪

ぴかぴかのウッドストックもびっくりですけど、セミドライのイチジクも見た目がけっこうすごいー^^;

リンク申請ありがとうございます!
こんなおしゃれなブログにわたしの暴走ブログが・・・うふっ。
とってもうれしいです♪
私の方からもよろしくお願いします。

>パブデ・ピカソさん
いやぁ…実は初「シャルトリューズ」だったのです。名前は知ってたけど飲んだのは初めて。
この記念ボトルはまだ近所の酒屋(と言ってもプロが買いに来る店)にあるらしいので明日あたり行って買ってこようかな…と狙ってます(笑)。
私はどっちかというと、メガネさんよりもまっちゃんタイプですよ(笑)味覚も体型(爆)も。

>ぷるるさん
どうしても私の写真の腕もないし、結構セミドライイチジクはグロテスクに写ってしまうのですが、食べると本当にとろけるように美味しいんです。このお店で出されたものは、何でも好きになっちゃう。
ところでリンクの件、ご承諾ありがとうございます。早速貼らせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/11173922

この記事へのトラックバック一覧です: BAR フストカーレン@新小岩(7/25):

« BAR フストカーレン@新小岩(7/22) | トップページ | カスピ海ヨーグルト@品川(8/4) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず