2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« けむり@神田須田町 その1(8/10) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(8/11) »

2006.08.14

けむり@神田須田町 その2(8/10)

さて、お次はこれも割と定番メニューの「穴子の燻製 炭焼き」

060810_20290001


約1時間遅れでU氏登場。とりあえず最初はビールで2度目の乾杯。で、全員揃ったところで、今回は「ワインが飲みたい!」というHちゃんのリクエストにこたえて、マサカズ氏にお勧めを伺う。

「メニューには載せてないんですが…」と持ってきたのがこのシャルドネ。
(Virgin chardonneyと書いてあります。南オーストラリア産)

060810_21090001

「やはり夏ですから、こちらがよろしいかと…。きゃろさんがいらっしゃる時用に準備しておきました。」って、木下藤吉郎みたいなことを言うマサカズ氏(笑)。

さすがにおすすめだけあって、すっきりさわやかでございました。

そして、「フランス産 鴨のロースト」も到着。

060810_21210001

この間に燻製を追加オーダー(写真なし)U氏用の盛り合わせと、それとは別に「もち」と「チーズ」も。(写真なし)


これは前回来た時にも頼んだ、「子やりいか 帆立のサラダ仕立 コンソメジュレ」
やっぱりジュレが載っていると見た目も涼やかですよね。

060810_21360001


少しこってりしたのも食べたいね、と「仙台牛となすの八丁味噌炒め」

060810_21370001

これはソースまで美味しくて、お皿に残ってるのが勿体無いぐらい。

そろそろご飯ものに行こうか、シチューも食べたいね、と迷ってたら、「仙台牛のシチューを2つお取りになってパンをつけるのはいかがでしょう?八丁味噌ソースもパンにつけて食べると美味しいです」とマサカズ氏から的確なアドバイスをいただきました。


060810_22400001

いつ来ても美味しいです。うん!
少し涼しくなったら、屋上の物干し台?もいいですよとお勧めがあったので、また近いうちに来なくちゃ。
ごちそうさまでした!

« けむり@神田須田町 その1(8/10) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(8/11) »

コメント

物干し台で一杯なんて粋ですね。花火大会とか観られると尚更。今回は八丁味噌と言い、トモカズさんと濃厚なからみですね。

>Gucciさん
お店に最初に行った頃は、物干し台は寒くてまだダメだったんですが、真夏だと逆に暑すぎてダメなんだそうです。
なので9月の終わりぐらいになると大丈夫かなぁ…

マサカズ氏(トモカズだと爽やか系になっちゃうw)、ほんと張り付きモードでしたよ(笑)。他のお客さんほっといていいのか、って場面もあったりして(まぁ、そのときはもう一人のイケメンがちゃんとフォローに入ってましたが)

うほほほ〜い、マサカズさんでした。失礼しました。トモカズって、かつてモーホーに一番人気のタレントさんでしたね。危ない危ないw また誤解が。 

張り付き・・・それは良いですね。他のお客さんのことが気遣われるくらいに。そしてイケメンの予備もいらっしゃるんですね。豪華な布陣ですw

>Gucciさん
ええっ!トモカズってモーホーに人気だったのですか?それは知らなかった・・・あ、だからGucciさんはいろいろ詳しいんですね(違)

爽やかイケメンのほかに若いイケメンもいるので、なかなか良い店ですよ。この間もお仕事関係で知り合った方にお店をご紹介したところ、10人ぐらいの宴会でお店を利用したそうで、マサカズ&他のイケメンに喜んでいらっしゃいましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/11397323

この記事へのトラックバック一覧です: けむり@神田須田町 その2(8/10):

« けむり@神田須田町 その1(8/10) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(8/11) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず