2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« BAR フストカーレン@新小岩(7/13) | トップページ | BAR MOO@大塚(7/14) »

2006.07.30

鳥料理&カクテルnight(7/14)

札幌出張の翌日は、女4人で飲み会。
元同じ部署で仕事をしていた仲間です。今は違う部署だったり、他の会社に転職したり、こうやって顔を合わせて飲むのは久しぶり。

私は、ちょっと仕事が片付かなくて遅れて参戦。早速手羽先を追加しちゃいます。

060714_20210001

いつもはお料理をいっぱい撮影する私も、懐かしい顔ぶれにお喋りの方がメインになっちゃう。やっぱり昔一緒に苦労した仲間と会えるのって本当に嬉しい。

いろいろ頼んだけど、もう一枚撮影したのは米ナスの味噌田楽?だったかしら。

060714_20270001


名古屋風の料理を出すこのお店、個室も多いので重宝ですが、いつも混んでるのが残念。

金曜日の夜ということもあって、きっちり2時間でお店を出され、さてどうしようと悩んじゃう。実は翌日の大阪出張がキャンセルになったこともあって「今日はまだ飲めちゃうもんね」状態の私。

「BARにいこっか?」と近くにある、某「T」というお店へ。

このお店に行くのは2度目かな?女性オーナーのMさんが独立前に勤務していたお店にはその昔何度か行ったことはあるんですけどね。

結構有名なお店らしく、都内で飲みに行って「お勤め先の場所はどこですか?」と聞かれて答えると、かなりの確率で「あ~ Tってお店があるでしょう? Mさんがオーナーの。」と言われます。

前回お店に行った後に改装したらしく、L字型だったカウンターがまっすぐになって、テーブルの位置も変わってました。今回カウンターがいっぱいだったのでテーブル席へ。でも4人でおしゃべりするにはこっちの方がいいかも。

ここでもほとんど撮らず(笑)。

誰かが頼んだきれいなグリーンのカクテル(名前忘れちゃった)と

060714_22030001


私が頼んだモヒート。

060714_22050001

あんまりお喋りに夢中になって、結局この日は池袋までの終電を逃してしまった私でした(爆)。

« BAR フストカーレン@新小岩(7/13) | トップページ | BAR MOO@大塚(7/14) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/11127297

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥料理&カクテルnight(7/14):

« BAR フストカーレン@新小岩(7/13) | トップページ | BAR MOO@大塚(7/14) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず