2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« BAR MOO@大塚(7/14) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(7/16) »

2006.07.30

すし処まる辰&BAR レモンハート@大泉学園(7/15)

この日は、まおさんがマイミクさん達と「BAR レモンハート」に行くというので、私も混ぜてもらいました。

メンバーは

まおさん→(ダイビング関連マイミク)→kyoさん→(ダイビング&お仕事関連マイミク)→T-studioさん

そういう感じなので、私はまおさん以外は初対面、まおさんもT-studioさんには初対面という集まりでした。

大泉学園駅前に集合して、まずは何かお腹に入れてから行きましょう、ということで入ったのが「すし処 まる辰」。

060715_21190001

土曜日でかなり混んでたのですが、少し待ったら運良く2階のお座敷に案内していただけました。ラッキー!

みなさん、ダイビング好きということで、いろんな海の話題がでてきます。体験ダイビングしかしたことないけど、みなさんの話を聞いてると楽しそう。特に八丈島はダイビングはしなくても、ただぼ~~~っとしにだけ行って、夜みんなと合流して飲むだけでも楽しいかも、と思ってしまいました(笑)。

さて、お店ではいろいろと注文。
これは今は懐かしい鯨ベーコン。

060715_19080001_1


これは関アジだったかな?

060715_19090001


イカ刺しにタコ刺し。


060715_19090002


煮穴子。(他に穴子の白焼きも食べました)

060715_19110001


カニ!カニ!カニ!(笑)


060715_19150001


アジのなめろう。

060715_19160001


つまみばっかり頼んじゃったので、最後には握りも。
イサキ、関サバ、ウニ、はまち、あとなんだっけ……。なんせいろいろあったのですっかり覚え切れませんでした。

060715_20180001

しっかりお腹いっぱいになったあとは、4人でBAR レモンハートに向かいます。

実はkyoさんはレモンハートの常連さん。私は以前一度だけ行ったことがあります。結構お店は混んでいて、カウンターはほぼ満席。私達4名は奥のテーブルに案内されました。

ここでの写真、すっかり撮るのを忘れちゃったのですが、最初はグレンファークラス、その後はお店のYさんと相談しつつ、「ボウモア エニグマ」と「アードベッグ ウーガダール」を。

まおさんはkyoさんのおすすめでソルティードッグを注文したんじゃなかったかしら?(漫画と同じでグレープフルーツを漬け込んでるのかなぁ?)

ふと気づくと結構良い時間。まおさんと私だけお先に失礼しました。
まおさん、kyoさん、T-studioさん、どうもありがとうございました。

※この日はT-studioさんが臨時収入があったとのこと。ご馳走様でした♪

« BAR MOO@大塚(7/14) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(7/16) »

コメント

この日も美味しいものいっぱいでしたね〜(^^)。
しかもT-studioさんにごちそうになっちゃって。
ごちそうさまでした、T-studioさん。
レモンハートで飲んだソルティードックはグレープフルーツを丸ごと漬け込んで作っているそうです、なので通常のとはまるで違う味わいでした。
すごく美味しかったです!!

>まおさん
ほんと、美味しかったですね~。
T-Studioさん ありがとうございました。
しかし……あの臨時収入は羨ましい。私も勉強しないと、と思いました。(もう遅いけど)

やっぱり果実ごと漬け込んでるんですね<ソルティードック
漫画の方の「BAR レモンハート」に、そのエピソードが載っていました。
ようやく最新刊まで全部読み終わったところです。また行きたいですね。

おいしい寿司、酒でした
皆さんほんとありがとうございました
レモンハート伊藤さんの酒チョイス
はなかなかですよね~
 まおさんソルティは、グレープのつけ込む少し前に、前年のつけ込みでいいのが出ますよ

本日、店員が一人やめるのです、、、、
悲しいな、夜行きますが最後のお別れ
でもフスト関連のバーテンさんが来ましたよ

又行きましょうね、
今度は海も行きましょう⑧でも
ジンも美味しいのつくりますよ
Tさん、ありがとうございました
株教えて~

昨年の夏、自分のための夏休み企画という名目で、「BARレモンハート」に行きました。この名物ソルティドッグもいただきました。そのうち、タイミングを見てその時の絵もブログに載せたいと思っています。また見てください。

>kyoさん
前に一人で行った時はカウンターに座って、伊藤さんにお任せでモルトを選んでもらいました。美味しいのがいろいろ出てきて楽しかったです。一人イタリアンができる池袋のお店まで紹介していただいたりして(笑)。

今日、お一人お辞めになっちゃうんですね。残念。でもそうやって最後のお別れに常連さんが集まってくださるって、すごく素敵ですよね。

またレモンハートにも行きたいですし、フストツアーもしましょう。

Tさんの株講座、教えていただきたいけど頭に入るかなぁ……。もうちんぷんかんぷんです(爆)。

>パブデ・ピカソさん
おお、レモンハートにもいらっしゃったのですね。ソルティドッグ、漬け込んであるのって実はよく知らなくて、後から「飲めばよかった」とちょっと後悔してたりして。

スケッチのアップ、楽しみにしていまぁす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/11127353

この記事へのトラックバック一覧です: すし処まる辰&BAR レモンハート@大泉学園(7/15):

« BAR MOO@大塚(7/14) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(7/16) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず