2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« Bar10@新宿(6/27) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(7/1) »

2006.07.24

BAR フストカーレン@新小岩(6/30)

終電近くまでお仕事して、そのまま新小岩へ。なので正確に言うとお店に到着したのは
既に7/1になってます。(笑)

まずはビールを。今日は「GRAIN d'ORGE」を。以前これの白ビールは飲みましたが、こっちは初めて。

060701_00500001


おつまみは目黒さんのお母様お手製の「カツオの焼き浸し」。これ、すっごく美味しい!某漁港から一匹まるごとカツオを買ってきて、さばいてお作りになったそうです。超感動もの。

060701_00550001


最初のモルトは、先日到着したボトルだけ見せていただいた「The GLENLIVET」。美味しい~。

060701_01170001


と、ここで、珍しいボトルが出てきました。

060701_01210001


「CORCOR(コルコル)」という南大東島で作っているラム。お味見ということでグラスの底にほんの少しだけ入れていただきます。

香りは………


え~、サトウキビの香りがするのはわかるのですが、なんか私の苦手な香りです。恐る恐る一口舐めるように味見すると……


ごめんなさい。初めてこのお店でギブアップしちゃいました。(あ、流木に続いて2度目か)
私の好みではない味です。(なんか生っぽい?)

※後でネットで評判みると結構人気あるみたいなんですけどねぇ…たまたま私とは合わなかっただけかも。


お口直しに出てきたのはスモークサーモン。このサーモン、とっても厚切りで、普通のとは全然味が違います。以前「XXX」とお店の名前を聞いた気がするのですが忘れちゃいました。

060701_01550001


お次のモルトは、もうすっかりお馴染み「DEWAR RATTRAY」の「BOWMORE」。これもだいぶ量が少なくなりました。(※と思ったら後日もう1本あることが判明。良かった~)

060701_01550002


お店の棚から怪しげな人形を持ってくる目黒さん。何かの宗教儀式に使いそうなこれ、実はラムのボトル(笑)。帽子を取るとスクリューキャップが付いてるんですって。面白いもの見せてもらっちゃいました。

060701_01590001


ラムは飲まずに、次は「CAMUS」の「GRAND VSOP」を。ブランデーグラスの持ち方もだいぶ様になってきたかしら?(笑)

060701_02310001


ここで水菓子。さくらんぼです。

060701_03120001


こういうふうに繋がってるのは、ラッキーな印なんですって。私にも幸運が訪れるかしら?

060701_03130001


「そういえば、シャンパンのボトルが開いてるんだけど、飲む?」と勧められて「GOSSET」を一杯。

060701_03140001


その後はまたモルトに戻り、「シグナトリー」の「ラフロイグ」

060701_04060001


最後は「Douglas of Drumlanrig」の「Port Ellen」。この2つも最近のお気に入りです。

060701_05410001

さて、始発も動きだしたので、これにておいとまします。ごちそうさまでした♪。

« Bar10@新宿(6/27) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(7/1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/11086855

この記事へのトラックバック一覧です: BAR フストカーレン@新小岩(6/30) :

« Bar10@新宿(6/27) | トップページ | BAR フストカーレン@新小岩(7/1) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず