2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 萬屋おかげさん@四ツ谷(6/23)その1 | トップページ | 今日のランチ(7/19) »

2006.07.19

萬屋おかげさん@四ツ谷(6/23)その2

その後もどんどんお料理が運ばれてきます。

これも楽しみにしていた「鯵のなめろう」。お酒によく合うんだよね。

060623_20230001

それと、私の好きな「さつま揚げ」

060623_20350001


空腹だ~と言ってたK氏用には、途中ですが「鶏雑炊」を。

060623_20360001


これは確か、左側がわたうるか(鮎の塩辛)、右は酒盗(カツオの塩辛)クリームチーズ添えだったと思います。(このあたりから段々記憶が怪しい)

060623_20400001


「焼き湯葉の野菜巻き」

060623_20410001


んん・・・これなんだっけ? お肉系?

060623_20500001


これも何かのお刺身。
060623_21220001


「ポテトフライ」

060623_21230001


「鶏の唐揚げ」
060623_21290001


その後来たお酒は「醸し人九平次」

060623_21350001


「さ々一」

060623_21360001


え~、私のカメラはここで記録が終わっています。

でも確か、「達磨正宗熟成3年」も頼んでたし、塩むすびも頼んでたんだよねぇ……。

で、この1時間後ぐらいに私は「寝る!」と宣言して、頬杖ついて寝たそうです(爆)塩むすびも「あたしはいらないよ~」とか言ったらしい。記憶なし。

で、帰りにSちゃんに「帰りますよ~」と声をかけられて目を覚まし、「この後どうします?朝までつきあってもいいですよ」と言われたのに、「タクシーで帰るぅぅ」とK太氏にタクシーを拾ってもらい、そのまま自宅まで帰ったようです(笑)。(伝書鳩みたいに帰巣本能はあるらしい)

いやぁ……、今度はちゃんと起きてるから、また飲みに行こうね(笑)。>ALL

« 萬屋おかげさん@四ツ谷(6/23)その1 | トップページ | 今日のランチ(7/19) »

コメント

途中でピントがずれたりするあたりが、リアリティありすぎです。

>パブデ・ピカソさん
ぎゃ~、やっぱりバレバレですよね(爆)。
実はこの日は、お店が超満員でちょっと狭めの席だったため、後でオーナーさんから「お詫びに」とお酒をいただいたのですが、どの写真のものやらすっかりわからず……。
気づいたら名刺入れにオーナーさんの名刺も入ってたし……
同僚に聞いたら
「最後の30分ぐらいは寝てたけど、その前はちゃんと起きて普通に喋ってたよ。」
とのこと。
やっぱり次回はしっかり起きて、最後まで楽しまねばと誓ったのでした。
ここ、お酒も美味しいけどお料理が美味しいので、お勧めです!
(でも、いつも混んでるから予約必須です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/11003455

この記事へのトラックバック一覧です: 萬屋おかげさん@四ツ谷(6/23)その2:

« 萬屋おかげさん@四ツ谷(6/23)その1 | トップページ | 今日のランチ(7/19) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず