2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« フストカーレン@新小岩(6/7) | トップページ | 今日のランチ(6/12) »

2006.06.12

Bar10@新宿(6/8)

本日の夜は新宿で仕事の打ち合わせ。

終わってから夕飯食べがてら「Bar10」に行くことに決めてました(笑)。だってメンチカツサンド食べたかったんだもん。

mixiのコミュで「今日行くかも」と言ったら、HP担当の「トモ」さんもお店に来るみたい。またmixiつながりで人にお会いできそう。

で、お仕事が無事終了し、さてお店に行こうと携帯をチェックすると、マイミクの「まお」さまからデートのお誘いあり。

「これからBar10に行くんですがご一緒しませんか?」とお誘いして、お店で合流することに決定。一人より二人の方が楽しいしね!

お店に着いたら、カウンターはほぼ満席。唯一空いていたところに座ると、なんとお隣がトモさんでした。

「どうも初めまして~!」とご挨拶しながら、まずは最初の一杯。

「バスペールエールください!」

060608_21230001

「これ、結構人気あるんだよね~。」と言ったのは嶋村マスター。

実は初めて飲んだんだけど、エール系って結構好きです。これも美味しいですね。

嶋村さんに周りの方をご紹介していただいて、楽しくお喋りに華が咲きます。もうねぇ…みなさん面白くてというか楽しくて、笑いが止まらないの。

お店の掲示板に書き込みをしたところ、記載したURLから私のブログを見てくださったお客さんが何人かいらっしゃったそうで、「良く食べて良く飲む人だね~」という感想が漏れてたらしいし(笑)。それと「この人、勧められたら『はい、いただきます』って値段確認しないで飲んじゃいそう。」とも。

ええ、それは私の悪い癖で、他でも注意されてます(笑)。最近はようやく「おいくらですか?」って聞けるように徐々になってきたけれど、「ルイ13世、飲んでみる?って聞いたら、ハイって言いそうだよね。」と嶋村さん。
おいくらなんだろうとメニュー確認したら、1杯10000円でした。うひゃ~(爆)。

で、「きゃろさんのブログ、お店のHPからリンクしていい?」と有難いお申し出!。
私もお酒関係(お店&ブログ)のカテゴリーでリンク集を作ろうと思ってたので、「よろしくお願いします!」と、相互リンク決定しました。

嶋村さんからトモさんの武勇伝(笑)などを教えてもらいながら飲んでると、程なくしてまおさんも到着。食べ物も頼んじゃえ~と、メンチカツサンドにアボカドのサラダをオーダー。

060608_22010001

060608_22060001


さてさて、バスペールエールも無くなったし何にしようかなぁ……と考えてたら……。お隣のお隣にご来店されてた「ひらいけん」さんが「ラフロイグ」のボトルを入れてました。で、なぜかそのボトル飲んでるアタシ(爆)。

060608_23300002


(すみません、まおさんと二人でいっぱいごちそうになっちゃいました。あ、いっぱい飲んでたのはアタシだわ)

060608_22000001


しかもこのボトル「まぜるなきけん」とまで書いてあるので、他のお酒飲んだらダメみたいです(笑)。

060608_23300001


今日入ったボトルなのに、なぜか半分ぐらいになってるし。(汗)

まおさんは途中で「レベッカ」というバーボンをオーダー。このボトル初めて見たので撮影しちゃいました。

060608_23130001


「アイラ系が飲めるなら、これも好きだと思うよ。」と嶋村さんにお味見させていただいたのが「余市」。ジャパニーズもこんな味のがあるんだ~~~!と感動ものでした。

もすこし何か頼もうか?と次に注文したのが「あべちゃん特製ピクルス あべピク」。

060608_23170001

お客さんの健康を考えて、塩分控えめ、酸味強めなんだそうです。すごくさっぱりして美味しい~!やみつきになりそうです。

そんなこんなでワイワイガヤガヤ飲んで食べてるうちに、気づいたらそろそろ終電。楽しく幸せな気分でお店を後にします。ごちそうさまでした!。

P.S.「ひらいけん」さん、本当は「ひらいけんじ」さんと仰るそうです。(なぜか「モッコリ」とも書いてありますが 爆)

060608_23300003


« フストカーレン@新小岩(6/7) | トップページ | 今日のランチ(6/12) »

コメント

メンチカツサンド・・・うおおおおお〜っ、こんな時間にみちゃだめだって・・・。と言ってる午前2時。食べたい・・・。写真を肴にビールだけ飲んじゃおう。

>Gucciさん
うははは、またイケナイものをお見せしちゃいましたね。(爆)
このお店もぜひご一緒しましょ~!

問題はメンチカツサンドが定番メニューじゃないところなんですが……。
今週のお勧めに入っている時を狙って行くか、事前にマスターに「お願い!作って!」って頼んだら聞いてもらえるかなぁ……。

この日は突然でしたがご一緒できて楽しかったです〜!
メンチカツサンドも、アボガドサラダも、特製ピクルスもとても美味しかったですね!
ここはお酒だけでなく、ちゃんとした食べ物もあるのもウレシイですよね。
Rebbecaという珍しいバーボンも、バーボン嫌いの私でも美味しく飲めてヨカッタ!
リーズナブルなのもヨカッタ!(あっそれはひらいけんじさんにごちそうになったからかw どうもごちそうさまでした!)

この間はお世話になりました~

ちなみにメンチカツサンドは、ここ2ヶ月近く週替わりメニューの中では定番ですよww
事前にシマさんに頼んでおけば、もちろん作ってくれると思いますけどね^^;

また新宿にいらした時は、是非遊びに来てください♪

わぁ~お!楽しみに記事を読んでいたら、なななんと、トモくん現る!びっくりです。又、いろんな店の、いろんなお酒、おつまみ、紹介してください。楽しみにいつも読まさせていただいていま~す。う~ん?次回のランチは、なんだろう‥‥?

>まおさん
ほんとに美味しくて楽しいお店ですよね~。
3度目なのに、何だか前から行ってるみたいにリラックスしちゃいました。
先週は高カロリー&高バッカス係数週間だったので、今週以降は控えめにと思っておりますが……、あ、カロリー控えめなメニューを頼んで飲めばいいんですよね?(爆)
次もひらいさんの行く日に集合ですか?(笑)<嘘ですよ~

>トモさん
なんとなんと、メンチカツサンドはほぼ定番なのですね。それを聞いて安心しました。最初に書き込みをしたGucciさんは、とっても忙しいお方なので、行く日が決まったら念のため「メンチカツサンドありますよね?」と念押ししてから行くことにします(笑)。
新宿は通勤途中(定期で途中下車可能)なので、おなかが空いたら行っちゃうような気がします。

>しまきちさん
えっと、しまきちさんは嶋●さん(一応伏字)ですよね?
最初にお邪魔してから1週間も経たないうちに3度も伺って、すっかりお店のファンになりました。先週はちょっと食べすぎて体重がプラスになってしまったので、次回は低カロリー系のおつまみをいただきながら、飲みますね~。
塩分控えめのピクルス、とっても美味しかったです。普段なかなかお野菜が取れないのでピクルスやサラダを食べながら飲めるのはとても嬉しいです。
また近いうちにお邪魔しま~す。
(酒リンク集はちょっと待ってくださいね)

>きゃろさん、
リンクたどって、ブログただいま到着。
右見ても左見ても食べ物、飲み物。なかなか腹ぺこブログですな。先日はお騒がせしました。あの後、別店でラムを混ぜてしまって、危険な状態になりました。ラムを飲んでたら、また別の店から誘いあり、焼酎のんで、さらに危険な状態に。結局コケコッコー。また、やっちまったです。「まお」様にもよろしくお伝え下さい。ちなみに、今家で危険な状態になってますぜ。混ぜて、混ぜて、混ぜまくってやる。日本完敗。とほほ。

>モッコリご本人様(笑)
ようこそ、肉欲ならぬ食欲のブログへ。w
こちらこそ、先日はすっかりご馳走になりありがとうございました。
あれからラムに焼酎でコケコッコーですか?
う~ん、やっぱり凄いですね。

とか言う私も、あの晩はおとなしく帰ったものの、翌日はビール、焼酎、ビール、モルト、ウォッカ、モルトでコケコッコーでした(爆)

まおさんもここを見てると思いますよ~。
でもあんまり混ぜるとやっぱり「まぜるなきけん」になるのでご注意あそばせ(笑)。

また今度ご一緒できるといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/10487774

この記事へのトラックバック一覧です: Bar10@新宿(6/8):

« フストカーレン@新小岩(6/7) | トップページ | 今日のランチ(6/12) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず