2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« Bar10@新宿(6/6) | トップページ | Bar10@新宿(6/8) »

2006.06.11

フストカーレン@新小岩(6/7)

本日は会社帰りに東京駅方面で用事があったので、その帰りに新小岩「フストカーレン」へ。

着いたのは10時ぐらいだったので、あんまり長居はできないな、と思いつつ、まずはお勧めのモルトを。

「今日は新ネタ2本ありますよ」と目黒さん。
あれ、まだ封開いてないけど……え?開けちゃっていいんですか?

というわけで、封開けの一杯をいただいてしましたました。まずは「シグナトリー カスクストレングスコレクション ラフロイグ」。なんと61.8%あります。

060607_22060001


テイスティングした目黒さんが一言
「しょっぱい」

あ、なるほど、塩気が多いかも。さすが「アイラ」って感じですよね。
ガッツ~ンって感じがいいです。

さて最初のおつまみは、
「これ食べるの楽しみにしてたの~~!!!」って言っちゃった「ドライトマトのオイル漬け」。

060607_22090001


にんにくやハーブがいい具合に混ざってて、美味しい~。パンが欲しくなっちゃうかも。

さてさて、新ネタの2本目は「Glendullan」のオールドボトル。

060607_22190001


あれ、これってオールドパーの原酒の一つだったかな(そう聞いた気がするけど記憶曖昧… 後で調べておきます)オールドパーは学生時代親戚に飲まされたけど、味がわかんなくてコーラで割って飲んだ気がする(爆)。
オールドボトルはやっぱり優しい感じが多いですよね。

そんなこんなで飲んでるとお客様ご来店。

なんとmixiの「フストカーレン」コミュでご一緒している「ゆうすけ」さんでした。

先週同じ時間にお店でご一緒だったのですが、その時は混雑していてお互いにわからず、この日が実質的な初対面でした。

やっぱりネット上で話してると、ほんとの初対面っていう感じがしないです。楽しいですよね~。

そうそう、今日のフルーツは「マスクメロン」
相変わらず食いしん坊の私は、一口食べてから「あ…写真撮ってないや」と…

060607_23020001

メロンを平らげた頃に時計を見ると終電が迫ってる!
本当はもっともっとおしゃべりしていたかったのですが、残念。後ろ髪ひかれる思いでお店を後にしたのでした。

またお目にかかれたら今度はゆっくりおしゃべりしたいですね!>ゆうすけさん。

« Bar10@新宿(6/6) | トップページ | Bar10@新宿(6/8) »

コメント

先日は、つかの間でしたがご一緒できてとても嬉しかったです。有難うございました!

僕もトマトの奴頂きました。
凄い美味しかったです~

それにしても、凄く良いお酒沢山呑まれていますね(^^)僕はもともとアイラが一番好きですが、今はラムにハマっています。

>ゆうすけさん
こちらこそご一緒できて嬉しかったです。
次回はもっとゆっくりお話ししたいですね。

さすがに平日だと終電帰りですが、金曜や土曜だと遅くまでいることもありますので、また突発プチオフ?できるといいですね~(笑)

いや~、お酒のことは全くわからないので、目黒さんのところでお勉強させてもらってるという感じです。味覚もそれ程鋭くないし…いろいろ飲み比べて、違いがわかるようになればいいかな、と。

ラムも美味しいですよね。フストカーレンではまだ一度しか飲んだことがないですが、もっと飲んでみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/10486722

この記事へのトラックバック一覧です: フストカーレン@新小岩(6/7):

« Bar10@新宿(6/6) | トップページ | Bar10@新宿(6/8) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず