2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« ものまねエンターテイメントハウスSTAR@六本木(6/10) | トップページ | Bar10@新宿(6/16) »

2006.06.25

フストカーレン@新小岩(6/15)

この日は、マイミクの某女性と2人で新小岩ラーメン&フストカーレンツアーの予定でしたが、某女性が仕事の関係で抜けられなくなってしまい、私一人でフストカーレンに行ってまいりました。

お店に着いて、まず最初は軽い感じかなぁというと、
「ちょうどワインが開いたところだから」
と、出てきたのは「Cotes du Rhone」

060615_22160001

結構、色は濃い目なんですが、割とすっきりと飲めちゃう。

060615_22140001


最初のおつまみは、このところおなじみの「ドライトマトのコンフィ」。
噛めば噛むほど、トマトの甘味がじゅわ~っとお口の中に広がります。

060615_22140002


モルトの新ネタは、マッカランのオールドボトルが入ってました。

060615_23250001


次なるおつまみは、お知り合いのIさんが作ったという「牛肉の昆布〆」

060615_22290001


なんかとても不思議な食感。ロースとビーフよりはしっかり締まってるけど、ジャーキーよりはシットリ。なんとなく和風な味がするのは、やっぱり昆布だから?美味しかったです。

「じゃ、最後はモルトじゃなくて別なものを」
とお願いして出てきたのは
「黒糖焼酎 まーらん舟」

060616_01270001

徳之島原産の黒糖を使った焼酎。美味しい~。
※後で調べたら、以前神田須田町「けむり」で飲んだ「らんかん」という焼酎と同じ蔵元で作ってるとのこと。ラベルの感じも似てるのはそのせいだったのね。

今日はそろそろおしまいにしよ~ってことで、最後にエスプレッソを淹れていただきました。

060616_01520001

やっぱり美味しいお酒とおつまみで癒されちゃうね。
今日もごちそうさまでした。

« ものまねエンターテイメントハウスSTAR@六本木(6/10) | トップページ | Bar10@新宿(6/16) »

コメント

フストカーレンの記事は、いつも興味津々、よだれたらたらです。
いろいろ検索しても電話番号も住所も出ておらず、看板もないらしいですね。
もし、今度行くぞぉって決心した時には、場所を教えていただけますか?私書箱などに。
いつ行けるかも全くわからないのですが。

>パブデ・ピカソさん
看板は1年ほど前に出来たそうです。私は今年の3月から行き始めたので、無かった頃を知らないのですが……
http://caro.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/534_f5a5.html
↑の記事中に看板の画像があります。
住所・電話番号は何らかの形でお教えしますね。
もし機会があればお供しますよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/10671465

この記事へのトラックバック一覧です: フストカーレン@新小岩(6/15):

« ものまねエンターテイメントハウスSTAR@六本木(6/10) | トップページ | Bar10@新宿(6/16) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず