2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 焼肉「名門」@四ツ谷(6/10)1 | トップページ | 今日のランチ(6/22) »

2006.06.22

焼肉「名門」@四ツ谷(6/10)2

お次は確か「サンカク」って呼ばれてた部分だったと思います。(記憶曖昧)これは、お店のイケメンが焼いてくれたような……。で、大根おろし&タレで食べるの。

060610_20350001

そういえば、このイケメンくん、「お店に勤めるまでは、ホルモン食べたことなかったよ。まかないで初めて食べたんだけど1週間でヤメタネ。ものすごく太ったのと、元気になりすぎちゃって、お客さんのテーブルにつくと、テーブルが動いちゃって大変ヨ。だから、店長に『テーブルにはつくな』って言われちゃったヨ。」

って、嘘~~~~~(笑)

(ええ、みなさん勝手に想像してください www)


次はお待ちかねの「スーパーホルモン」。
全部画面に収めきれてないんだけど、1メートルぐらいあります。牛の小腸ね。

060610_20390001


網いっぱいになるぐらいだったのが、焼いていくうちに縮んでいくのがわかるでしょう?

060610_20390002


060610_20420001


最後は細かく切って、味噌ダレが載った小皿に収まっちゃうぐらいになっちゃうの。

060610_20480001


お口に入れると、クニュクニュして柔らかい部分と、もう少し歯ごたえのある部分があって、いつまでも噛んでいたい気分。美味しい~~~~。

さすがにお店の名物料理だけあります。これが食べられただけでも幸せ♪

「もう少し追加しようか?」とお店の人にお勧めを聞いたところ、

「ミノあるよ。エロミノね。」

えっ・・・・エロミノ?(爆)(もう理由は聞かないようにw 画像から想像しませう)

060610_20560001


薄いピンク色のミノがお皿にならんで、とってもきれい。

これもお店の人が焼くんだけど、このミノのヒダヒダの部分になんと「ワサビ」を塗りこんでくの!!!

060610_20570001


もぉ……思わず調子に乗ってワサビが塗られるタイミングに合わせて「あぁぁぁんっ」とか言っちゃいました<バカ


もう一つのお勧め、「芯ロース」。その名の通り、「ロース」の芯の部分で、取れる量が凄く少ないの。お口に入れるとトロけるよう。

060610_21020001


さいごは冷麺とクッパ(あ、クッパの画像撮り忘れ)で締め。

060610_21370001


と思ったら、お店の人が

「黒くて堅いもの、持ってくるね。」


060610_21470001


って、アイスじゃん(笑)。

最後まで笑かしてもらいました。

ちなみに、このお店の中には芸能人のサインもいっぱい。「半分はいたずら書き、私が書いたから」なんて言ってたけど、冗談だと思います、ハイ。

私の大好きな高津様、マイミクのしゅうちゃんが好きなベイスターズの選手、それと嵐の櫻井翔らしきサインも。他にも数限りなくあったので、ご来店の際には壁も必ずチェックしましょう。

060610_21130001


060610_21170001


060610_21280001


また来たいよ~。

お腹いっぱいになった私達は次なる場所へと移動したのでした。(続く)

« 焼肉「名門」@四ツ谷(6/10)1 | トップページ | 今日のランチ(6/22) »

コメント

こうしてみると、たくさん食べましたね〜。
写真見てると、また涎が出てきます。
「黒くて堅いもの」(笑)は聞き逃してました。きゃろさんのノリがいいのでギャグもエスカレートしたんでしょうね。是非また行きましょう。

エロミノ、モザイクにしなくとも良かったでしょうか? これとアイスクリームが同時に出るとあちこちで悶絶する方が出そうですね。「カテゴリーはアダルト」・・・必然ですね。

>カワハギ2号さん
ほんと、いっぱい食べましたよね~。
胃がポッコリと出て、破裂寸前でしたよ(笑)
でも本当に美味しかったです。また行きたい~~!!!
事前事後でしっかり体重管理しなくちゃ(笑)
やっぱり根が「エロ」なので、「黒くて堅いもの」は聞き逃さなかったんでしょう(爆)。

>Gucciさん
モザイクかけようと思ったのですが、時間と技術がなかったので、「無修正」で出してしまいました(笑)。
「エロミノ」に「黒くて堅いもの」ですからねぇ……。未成年用フィルタにかかって、このブログが見えなくなったりして(爆)。
とりあえず、「名門」の記事については18禁ですね(笑)。

牛さんのうまか棒は、美味しいと聞いたことがあるんですが、どうなんでしょう。広州では豚の睾丸をよく食べるそうです。

昔大連で犬のうまか棒のスープを飲んだことがあります。体がぬくもって良い感じでした。

壁に書かれたカープの新井選手のサインは感激でした。すごく判りにくいところに書かれていたのも彼らしいなと思いました。

>Gucciさん
そういえば、牛さんのうまか棒だったか玉は、まおさんが食べたことがあるって言ってませんでしたっけ?(記憶が曖昧・・・・どうでした?>まおさん)

学生時代に、牡鹿半島の方にサークルの合宿で行った時、鯨のうまか棒(もちろん干物みたいになってましたが)がお土産屋に置いてあって、友人(♂)が並んで写真撮影してました。
で、サークルのアルバムには「XXX(その男の子の名前)より大きい鯨の●●」と書いてあったのを思い出しました(笑)。

他の壁にもいろいろサインがありそうですね~。私は高津様でお腹いっぱいになってしまいましたが(笑)。

昼間、投稿しようとしたらなぜかできなかった。。。
エロミノがいけないのか?などと思ってしまいましたw

いやーめちゃくちゃ美味しかった&楽しかったですねえ!!
芯ロース、サイコー!!今まで食べた牛肉でいちばん美味しかった!!
初めて食べたエロミノ、(ホントのネーミングはスーパーミノねw)も美味しかったし、やっぱスーパーホルモンは絶品よね。


牛さんの棒だか玉だかは、大久保にある<千里香>というものすごくディープな店でいただきました。
ここはかなり変わったお肉が鉄の串焼きで食べられるところです。羊はもちろん、犬もあったかな。
独特の配合のスパイスの粉につけて食すのですが、このスパイスがまた美味しいんですよ〜!
場所と料理のマニアックさから、客層もけっこう独特でしたが、とても美味しかったのでよかったら是非行ってみてください。

おはようございます。
いつもいつもここに来ると
美味しそうなものばかりで
うらやますぃ。
焼肉オォォ(゚Д゚屮)屮
いいなぁ。
写真だけで肉がいい肉ってわかるな~

我が家の近所にも芸能人が来る
美味しい焼肉やさんがあります。かみきりゅうのすけ君とか
ゴルフの愛ちゃんとか。
値段的に私はランチしかいけませんが…(*゚▽゚*ゞ

>まおさん
昨日の昼間、裏の設定が変になってたみたいで、コメントが書けなかったみたいです。
更新したら直ったので、ちょっとしたトラブルかな。

「エロミノ」無修正だから載せられなかったとしたら、それはそれで面白いかも(笑)

しかし、ほんとに美味しかったですね~。胃がふくれて、破裂しそうでしたよ。また行きたいので、それまでちょっと体重落とします(笑)。


>ゆずさん
「かみきりゅうのすけ」君を知らなかったので思わず調べてしまいました。(最近テレビあんまり見てなくて)
あら、かわい~www
有名人が良く来る店が近くにあるといいですね。私は池袋の駅前で林家ぺー・パー子夫妻には会ったことがあります(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/10625627

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉「名門」@四ツ谷(6/10)2:

« 焼肉「名門」@四ツ谷(6/10)1 | トップページ | 今日のランチ(6/22) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず