2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« けむり@神田須田町(5/30)1 | トップページ | J'sBar@池袋(6/1) »

2006.06.04

けむり@神田須田町(5/30)2

前回まおさんと一緒に食べて美味しかった「穴子のくんせい炭焼き」があったので、今日もオーダーしちゃいました。

060530_20210001


カワハギ2号さんとGucciさんは、お二人とも広島カープファン。翌日もインボイスドームに広島戦を仲良く観戦とのこと。「カワハギさんとは、家族よりも一緒にいる時間が長いかもしれない」というぐらい仲良しさんです。(って書くとまた変な誤解されちゃうかしらん?笑)

私は実はスワローズファンなのですが、(高津がバリバリにがんばってた頃が一番熱心でした)以前、神宮で3塁側外野席に座ったことがあり、あのカープの応援方法(名前を呼びながら交互に立ったり座ったりする)が面白かったとお話ししたところ、

「あれでハマる人がいるんです」

そっか~(笑)、カープファンの入り口はあの応援方法なのね(爆)。

Gucciさんは昨年から末永選手に注目し、「水飴打法 末永」という紙を持って応援なさってるとのこと。mixiにも末永選手コミュを作ってるので興味がある方はぜひ参加してくださいませ。


さてさて、これはカワハギ2号さんが楽しみにしていた「ベーコンエッグ丼」。撮影したらビビンバのようにグチャグチャに混ぜて食べるのが美味しいの。

060530_20290001


今日のお勧めにあったのが「サーモンパテとラタトゥイユ」。見た目も綺麗に盛り付けされてて、もちろんお味もGood!。パン(別オーダー)に載せて食べるとさらに美味しいよん。

060530_21080001


同じく今日のお勧めの「子やりいかと帆立のサラダ仕立てとコンソメジュレ」。ただサラダ仕立てにしただけでも美味しいと思うのに、コンソメジュレ&刻み海苔がいい味だしてます。見た目も綺麗で涼やか。

060530_21160001


そうそう、本日のお飲み物ですが、私はプレミアムモルツの後は「マッカラン」を。マサカズ氏が
「あれ?ラフロイグの方がお好きだったんじゃなかったんでしたっけ?」

おお、覚えててくださったのね。でもマッカラン「も」ラフロイグも大好きなの(笑)。シングルモルトは他に「スキャパ」がメニューにあったのですが、今日は品切れとのこと。欲を言えば、ボウモアも置いて欲しかったりして。

メニューには無いのですが、「日本酒何かありますか?」とお伺いしたところ、ちゃんとありました^^。銘柄聞き忘れちゃったけど、「富士山のお水を使ってる」とのこと。一口味見させていただいたのですが、飲みやすかったです。

Gucciさん、まおさんはスパークリングと白ワインをグラスでオーダー。白はボトルでもだしているイスラエルの「YARDIN」でした。そして、カワハギさんがオーダーした今日のお茶は「苦丁茶」。中国茶に詳しいまおさんによると、とても身体にいいんですって。

さて、オーダーはご飯もの2連発。

まずは「仙台牛のカレー」。
これ、一口ぱくりといくと最初の印象は「甘めのカレーね」。
でもちゃ~んとスパイスが効いていて、甘くて辛い大人の味。

060530_22230001


そして、これもほぼ毎回オーダーする「ポルチーニ茸のリゾット」。
ポルチーニ茸のいい香りでクラクラしちゃうぐらい。

060530_22230002


最後にシーフードの燻製(これは2名分からオーダー可)も。
今日はヒラメが品切れしちゃったとので1種類少ないメニューになってました。残念。

060530_22250001

しかし、今日もマサカズ氏がいい味出してました。
カワハギさんが

「喋り方も似てますね。練習してらっしゃるんですか?」と聞いたところ、

「家で少し…」

って練習してるんだ(爆)。(まぁ、冗談だと思いますが)

「きゃろさんは、うちのメニューほとんど召し上がったんじゃないですか?メニュー見なくてもオーダーできそう。」
ってさすがにそんなには食べてませんって(笑)。まぁ、定番メニューはともかく、お勧めメニューはいろいろと新しいものがあるので、いつも楽しみです。

そうそう、マサカズ氏、もう一人のイケメンの他に、若手のちょいジャニ系のイケメンがいました(笑)。「けむり」は食べるだけでなく目でも楽しめるお店ですので、皆さん機会があったら行ってみてくださいね~。

まおさま、カワハギ2号さま、Gucciさま、楽しい夜をありがとうございました。次回は「とぐろぐるぐる(謎)」でお目にかかりましょう!

« けむり@神田須田町(5/30)1 | トップページ | J'sBar@池袋(6/1) »

コメント

高津も広島県出身なんです。ヤクルトの次ぎにカープをよろしくお願いしま〜す。

コンソメジュレ&刻み海苔・・・良かったですね。日本酒と合います。和食といってもいいくらいでした。逆にシャンパンも良さそうです。すこすこいっちゃいます。

ポルチーニ茸のリゾット・・・リゾットフェチですw ご飯もの出ると安心します。カレーも丼も美味しくて良かったですが、あの日はリゾットがことさら嬉しかったです。

マサカズ氏・・・いいですねえ。「練習してます」ウケました。実はカワハギさんと私の好きな末永選手も、「ヒーローインタビューの練習をしています」と言って笑わせてくれたばかり。余計面白かったです。

このお店は見所、食べどころ、聞き所満載でした。ありがとうございました。

いい店でしたね〜、「けむり」
料理がどれも美味しいし、日本家屋を改造した店の雰囲気がまた最高です。マサカズもいい味出してますよね。
次は「まさにガスだね!」と言わせたいです(笑)

>Gucciさん
にゃんと、高津は広島出身だったのですね。
(知らなかった…_| ̄|○)

確かに「けむり」の料理って和食にも洋食にもなるものがたくさんありましたね。

「末永選手」もインタビューの練習してるんですか?お茶目さんですね~(笑)。

「ポルチーニ茸のリゾット」、今日のお勧めメニューにありましたが、ほぼ定番化してると思うので次回も食べられると思いますよん。

>カワハギ2号さん
あの建物いいでしょう~(って自分の店じゃないですがw)。化粧室の扉なんかも、昔の引き戸をドア仕様に変えて使ってますし。

初めて前を通りかかったとき、何だか惹きつけられてしまって「絶対この店は美味しいに違いない」とピンと来ました。

「まさにガスだね」
これ、絶対家で練習してると思います(爆)。後は古畑の真似とかw。

ほんとどれもとてもおいしかったですね!
ビールもプレミアムモルツだし、ワインも美味しかったですね!
店の雰囲気もマサカズもいいのでまた行きましょうね〜!

>まおさん
そそ、サントリーのビールってあんまり飲んだことがなかったけれど、プレミアムモルツは美味しいですよね~!

なんかメニューに載ってなさそうな焼酎も、もっといろいろありそうですし、絶対またいきましょう。

マサカズ……やっぱり良すぎ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/10385582

この記事へのトラックバック一覧です: けむり@神田須田町(5/30)2:

« けむり@神田須田町(5/30)1 | トップページ | J'sBar@池袋(6/1) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず