2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« モルト飲もう(4/30)3 | トップページ | 新小岩の夜は更けて(5/3-4)BARフストカーレン »

2006.05.05

新宿2丁目オフ(5/3)

月1ぐらいでオフをやっている某チャット。
今回はなんと「新宿2丁目オフ」!

2丁目というとなかなか足を踏み入れるチャンスが無いので、これはもう絶対行かねばと気合いを入れて参加してまいりました。

実は前日に副幹事のNちゃんが「美容院に行ってきたよ~」と言ってたので、んじゃあたしも行ってくっか、と当日いつものところに行ったのですが、

「今日はねぇ、これから新宿2丁目に遊びに行くの~」
と行ったところ、

「2丁目に出勤する」

と間違えられたか(んなわきゃない)、ふと気づくとド派手なアップスタイルに…(爆)
う~む、困ったなぁ…と思いながら、「ま、たまにはいいか」と待ち合わせ場所に向かいます。


伊勢丹前で常連のT氏を発見。
「Tさぁん♪」
と声をかけると、一瞬怪訝そうな表情を浮かべてアタシを見るし(笑)。やっぱりアタシ別人みたいよ。(汗)

ふと横を見ると、幹事のN師匠発見。N師匠のお仕事関係(雑誌)の方から参加のYさんも一緒。今回初参加のDさんも到着。待ってるうちにぽつぽつと人が集まって来て、まずは腹ごなしにN師匠ご推薦のパスタ屋「NOKISHITA」へ。

ベースとなる味(トマト、醤油など)があって、さらにその中にいろんな種類があって、目移りしちゃう。アタシは「おしょうゆ味のナス&キノコ」をいただきました。

ご飯食べてもまだ時間があったのでアクタスの下のルノアールでお茶を。豪州土産を持参していたので、そこで皆さんに配っちゃいました。(TIME OUTっていうチョコバー&女性陣のみBLOOMのフットケアセット)喜んでいただけたらいいんだけど。

さて、そろそろいい時間になったので、いざ2丁目出陣。

まずは副幹事Nちゃんご推薦の「ジャニーズ系」のゲイバー、「DeepDown」へ。
チーママ「O」さん、確かにジャニ系です。^^
ママさんも他の人もトークが上手で、笑いが止まんない~。

そこで遅れてUちゃん登場。既に他でお酒が入っててハイテンション(笑)。いつも元気なおねーさんです。

Nちゃんはかいがいしくみんなに気を遣ってすっかりお店の人みたい。(笑)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、次のお店へ。
ママのKさんが1階までお見送りに来てくれました。

「今度一人で来てもいいですか?」と聞いたら
「もちろん!」とのこと。

また2丁目に行く機会があったら、お邪魔しようっと。


次に向かったのは「BAR agit」
ここは去年N師匠が雑誌の取材で来たところ。
いわゆるmixバーというところみたい。男性は初回は女性同伴じゃないと入れないそうです。

ママのYさん、高校時代の先輩に似ててちょっとびっくり。
飲んでたら、隣の隣に座ってるN師匠から、お店に置いてあるチラシが回ってくる。
「これは女性向けのストリップ」とYさんの解説。へぇ・・・なんかいいかも。写真がきれいです。

「今日は皆さんどんな集まりなんですか? なんか結婚式の2次会みたいな人もいるし」

ってそれはアタシです_| ̄|○ やっぱ出勤ってより2次会系だわ、確かに。

「オフ会ですか?」「そ~で~す」「まさかと思ったけど(笑)」とYさん。
まぁ、年齢もいろいろな集まりなので、それもオフの醍醐味ってことで。w

さて、次のお店に行く時間が迫ってきたので、時間短めで切り上げになっちゃいました。ここもまた来たいなぁ・・・


最後はまたまたNちゃんご推薦の「昭和のオカマ系」ゲイバーへ。
(残念ながらお店の名前を失念しました。場所もよくわかんない~)

お店に入ると既にお客さんが半分ぐらい入ってたので、何人かは立ち飲みでした(笑)。ママは聖子ちゃん好きなのかな?壁にはレコードジャケットがずらっと並んでます。

ここもお店の人のトーク炸裂で笑いっぱなし。ほんと楽しいです。

なんて言ってるうちにそろそろ帰る時間が。
まだ飲み続ける人を残して、千葉方面に帰る人と一緒にお店を後にしました。

幹事のN師匠、そして今回大活躍だった副幹事のNちゃん、どうもありがとう。
また楽しいオフしようね!

« モルト飲もう(4/30)3 | トップページ | 新小岩の夜は更けて(5/3-4)BARフストカーレン »

コメント

「昭和のオカマ系」ってどんなでしょう。すごく興味があります。このトピにあまりコメントを沢山書くと某K2号氏から「中の人ですか」と言われますので、これくらいにしておきますw

>Gucciさん
私も「昭和のオカマ」ってどんな方々なのか、ちょっとわからなかったのですが、最初の店が「ジャニーズ系」若者だったので、それよりは若干年齢が上っていう感じでしょうか。

でも女装している方はどこもいませんでした。(そういうお店を選んで行ったからかも)

コメントはどんどん書いてくださっていいのに(笑)。え?中の人疑惑もあるんですか?(爆)またご一緒したいお店が増えましたね♪


グッチさん、やっぱり気になるんですね(笑)
「中の人」というのは業界用語ですか。


アップにしたきゃろさんの写真はないんですか?

>カワハギ2号さん
アタシ的には「中の人」っていうと特撮系なんですけどね(笑)

アップにした写真は自分では撮ってないんですが、幹事のN目師匠が一眼レフデジカメでパシパシ会場をとってたので、頼んだら入手できるかも。ちと聞いてみます。

中の人が「中の人」だったってこともありますね(笑)

>アップにした写真
かなりマダムな感じなんでしょうね。

>カワハギ2号さん
>中の人が「中の人」だったってこともありますね(笑)

え?え?意味わかんないっす(笑)
中の人がカウンターの中の人ってことかしら?(爆)

アップスタイル…マダム…う~ん。う~ん。どうなのかなぁ。間違いないのは、髪だけ浮いてたってことかな?(爆)
そ~いや、暮れに会社のパーティーがあったときにも似たような髪形をしましたんで、それでよければ今度画像をお見せしますよ(笑)

「中の人」:ご想像通りカウンターの中の人、お店に勤務する側の人ということで使っただけですが、カワハギさんの「それ(モーホー世界の)専門用語ですか」的な攻撃で撃チン寸前ですw 

ここで改めて宣言いたしますが、私はモーホーではありません(キッパリ)。

アップはいいですね。銀座を思い出します。

こんばんは。ゲイバーってかなり面白いって話を聞きますがやっぱりそうなんですねぇ。
子育てが落ち着いたら行ってみたいですね!

>Gucciさん
「モーホー」じゃないけど、中の人疑惑はある、と(とか勝手に作ったりして 笑)

アップにしたものの、銀座のお姉さまのようなオーラは無かったってことですよ(笑)<結婚式の2次会

>ゆずさん
一度は行ってみるのをお勧めします。私も彼女(彼?)達のお客様を喜ばすトークは非常に勉強になって帰ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/9910128

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿2丁目オフ(5/3):

« モルト飲もう(4/30)3 | トップページ | 新小岩の夜は更けて(5/3-4)BARフストカーレン »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず