2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 新小岩の夜は更けて(5/3-4)BARフストカーレン | トップページ | BARフストカーレン@新小岩(5/5)1 »

2006.05.06

新小岩の朝は早い(5/3-4)BARフストカーレン

白ビール、TEANINICH、アルマニャックと飲んだところで、お口直しで果物登場。

な、なんと、山形産のさくらんぼ「佐藤錦」

しっかり赤くて、甘くて美味しい~。この時期なんてまだハシリだからお高いのに(爆)。

Pa0_0027_1

さてさて、お次は
「CINZANO」の「Elixir China」。もちろんオールドボトル。
なんか「不老長寿みたいな意味がある」らしいです。

Pa0_0028_1


いろんなスパイス?みたいな香りや味が混ざってるみたいなんだけど、何かに似てるぞ???う~ん。

「コーラの香りに似てる!」

と言ったら、目黒さんが

「BRANCA」の「ELISIR CHINA DOLCE」を出してくれて、

「こっちの方が安っぽいコーラに近いかも」

Pa0_0029

うははは、確かにその通り。ってこんなくだらないことを考えちゃうアタシってまだまだ勉強が足りないかしら。

お隣に座ってるお客さんと、例の流木味のモルトの話などでひとしきり盛り上がり、目黒さんと飲食業界の謎(笑)について話してるうちに、んじゃ最後の1杯ってことで、
「スモーキーなのください」

「オールドボトルじゃなくて普通のですが…」
と出てきたのは「LAGAVULIN 16年」

Pa0_0030_1


ん…今日のアタシの気分にぴったりなのをお見通しですね。さすが。
そしておつまみには、丹後牛のビーフジャーキー

Pa0_0031

お会計を済ませて、「おやすみなさい」と送り出されドアを開けたら

外、明るいじゃん(爆)

遅くまで、いえ早朝までお邪魔しました、と言ってお店を後にしたのでした。(笑)

« 新小岩の夜は更けて(5/3-4)BARフストカーレン | トップページ | BARフストカーレン@新小岩(5/5)1 »

コメント

はじめまして
blogの方にコメント頂きましたs-k-yです。

東京いいですねー、しかも良いお店をご存知ですね!
たまに出張で東京へ行きますが、気の利いたbarには行き着いたことが無く、ぜひぜひ今度紹介下さいね!
ちなみに、私のお気に入りはラムです(^^;)

取り急ぎ足跡まで!ではでは!

>s-k-yさん
ようこそいらっしゃいました。

写真がとっても素敵なブログですよね。
それに子供の頃、ウロウロした辺りの
懐かしい風景がたくさんあって
思わずコメントしてしまいました(笑)。

福島ではなかなかBARは無いですか?
私もちゃんと飲むようになったのは実家を離れてからなので、よくわからないのですが…。お稲荷様の北側のバーに、一度連れて行かれたことは覚えてます。(高校時代か?w)

ラムがお好きとのこと。
この新小岩のお店は品物は厳選されているので日によってあったりなかったりしますがそういえば先日は「レモンハート」が置いてあったっけ。
お店の人のお勧めを聞きながらまったり飲むのには最高の隠れ家です。もしご興味があればこっそりとお教えします。(お店の意向により基本的に住所・電話番号は出せないので)

そうそう「レモンハート」なら、練馬大泉学園の「BARレモンハート」(あの古谷三敏先生がオーナーの店)なんかもありますよ。

またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/9924112

この記事へのトラックバック一覧です: 新小岩の朝は早い(5/3-4)BARフストカーレン:

« 新小岩の夜は更けて(5/3-4)BARフストカーレン | トップページ | BARフストカーレン@新小岩(5/5)1 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず