2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 今日のランチ(4/17) | トップページ | シドニーでの元気の源(笑) »

2006.04.22

シドニー途中報告(ダイジェスト版)

というわけで、今は南半球、オーストラリアのシドニーにいます。幸いホテルのネット環境は完備されてるのですが、詳細を書いている時間があまり無いので、今日までをダイジェストでお送りします(笑)。

4/19
夜のフライトで成田から一路シドニーへ。
すっかりフォアグラ状態に(笑)。

Cimg1511



4/20
早朝にシドニー到着。すぐに部屋が使えてラッキー。シャワー浴びて部屋でぼ~っとした後、午後から行動開始。以前にも行った某スーパーで恒例の買い出し。ついでに翌日のエステを予約。

ホテルに帰って、ラウンジのカクテルサービスでシャンパンを3杯(笑)。おつまみも結構美味しかった。

Cimg1544

コンシェルジュにお勧めのパブを聞いて、雰囲気を味わいに行ってビール一杯。んで、閉店間際のフードコートで野菜やきそばをお持ち帰りに。

帰ると、ヴォイスメールにエステサロンから伝言。語学力がないので何だかよくわからず泣く(爆)。(キャンセルが出たから、早い時間からできるけど、とりあえず朝電話してってことらしい)

4/21
朝食もラウンジで。コンチネンタルにHOT MEALが3種類ついてます。通常のブッフェじゃなくてもこれで十分。(ってか食べすぎ)

エステサロンに電話して昨夜の内容を確認。やはり「早くできるわよ」ってことらしい。

昼からフェイシャルケアとフット&ハンドマッサージを受けて極楽。ついでにお財布の紐まで緩み、一セット揃いで購入(爆)

お昼は近くのフードコートでインドカレー。

Cimg1566_1


一旦ホテルに戻った後、電車でミルソンズポイント(対岸)まで行き、ハーバーブリッジを歩いて渡り、そのままホテルまで徒歩で帰る。


またカクテルサービスでシャンパンをた~んと飲んだ後、近所のボトルショップでビールとシャンパンを買い込む(笑)。さすがに全部いっぺんには飲まないわよ(爆)。

Cimg1595


4/22
さすがに食べすぎなので、とりあえず朝食はパス。これからフィッシュマーケットに行って、昼前に牡蠣食べようか悩み中。(笑)

ってわけで、体重計の針は間違いなくプラスに動いてました(爆)食欲まみれの毎日って怖い(笑)

« 今日のランチ(4/17) | トップページ | シドニーでの元気の源(笑) »

コメント

おおー休日を堪能しているようでよかったですね!!

お気に入りの、朝からシャンパンて感じでいいですね〜!!

優雅な休日を満喫してきてくださーい!!

>?さん
お名前が無いけど、Mおさまのような・・・
(違ったらごめんなさい)

さすがに朝からシャンパンは出来ないですけど昼前からシャンパンはできるかもです(笑)。なんて、お昼は外で適当に済ましちゃうことが多かったりして。

さっき体重計に乗ったら、かろうじて旅行前をキープしてました。(良かった)でもデジタルじゃなくてアナログの体重計なので、見間違いかもしれません(爆)。
(こんなに食べてて、太らないほうがおかしい)

今日はワインを買って発送手配してきま~す。(財布の紐、緩むどころか切れてます)

あら??名前が入ってなかった、すみません。

あと一日、楽しんできてください〜!!

>まおさん
わ~い、やっぱりそうでしたか。
(マイミクさん系で、足跡と書き込み時間から推測したのでしたw)

がんばってあちこち動いてきま~す。

でも日差しがすごいので、しっかりメイクしなきゃ。(笑)

>でも日差しがすごい
そうなんです。オーストラリアは環境破壊の影響をもろに受けていて、上空オゾン層の破壊が進んでいるようです。そのため紫外線が強くて、皮膚ガンの可能性が高くなっています。学校では体育の授業が出来なくて困っています。

どうかサングラス、日傘、長袖で防御してください。

>Gucciさん
サングラスは持参、服は長袖または7分袖だったのですが、日傘は持たず、帽子もかぶらなかったため、(一応日焼け止めは塗ってたけど)よく見たら、シミが増えてました(爆)。

う~、今から美白しても遅いですよね(笑)。ま、ちょっとがんばります。

きゃろさんて本当に飲食を楽しんでる感じがしますね。
Gucciさんも相当なもんだけど、あの方はどちらかというと「淫色」の方ですね(笑)

タスマニアタイガーのビールってカッコイイ!!

>カワハギ2号さん
きゃ~、タスマニアタイガーだってすぐわかりました?凄い~~~。

まさにこのカスケードというビールはタスマニア産なんですよ。

たまに日本でもみかけます。(池袋東武で一度見たかな?)

以前ケアンズ行った時に、お店の人に「おすすめのビールは?」と聞いたら、横に座ってたお客のおっちゃんが「カスケードが美味いから、飲んでみ。」と勧めてくれたので、それ以来お気に入りの一つです。

Gucciさんは「淫食」なんですか?なんだかお会いするのが楽しみな気が(笑)話題は合いそうです(爆)。

一字違いですが、私は飲色です。色の綺麗な料理が好きなもので(コホン)。

>Gucciさん
ありゃ、字間違えちゃった(笑)。
カワハギさんは「淫色」って書いたのに「淫食」(それもなんだか凄そうw)って書いちゃいましたよ(爆)。

でも「飲色」なんですね(笑)。「色」どりがねぇ・・・(笑)そういうことにしときます(爆)

こんにちは。ユートラベルノートの伊藤と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

シドニーを満喫されている様子が伝わってきました。
私も冷えたビールで一杯やりたくなってきました♪

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、
たくさんの方が口コミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
ぜひ、この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、
情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ、ぜひ一度ユートラベルノートに遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/9705389

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー途中報告(ダイジェスト版):

« 今日のランチ(4/17) | トップページ | シドニーでの元気の源(笑) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず