2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 今日のランチ(4/13) | トップページ | けむり@神田須田町(4/13)その2 »

2006.04.13

けむり@神田須田町(4/13)その1

またまた来てしまいました。

神田須田町「けむり」

今日はまおさん、chiriちゃん、Kさん(白一点♪) あ~んど私の4人です。

Pa0_0004_3


今回も電話で予約していったんだけど、マサカズ氏(注 オーナーさんらしい。田村正和に激似)が電話に出て、

「あ、きゃろさん(仮名)! いつもありがとうございます!」

と、非常に対応が良く、好印象でございました。いくら美味しいお店でも、接客がダメな店は二度と行きたくなくなっちゃうので、その点「けむり」は、いつも合格点です。

4人揃ったところで、お通しの「スモークチーズ」が運ばれてきます。ほんのり暖かくて、柔らかくて美味しい~~!!!

Pa0_0005_3


そこへマサカズ氏がやってきて

「スモークチーズはお持ち帰りできますよ」と教えてくれました。家では電子レンジで5秒から10秒温めると、程よい温度&柔らかさになるそうです。これは次回チャレンジかな?

さてさて、まずはプレミアムモルツで乾杯して、「さぁ何頼もう?」とみんなで相談し、いろいろとオーダーしてみました。

最初に来たのは、「燻たま、燻たくあん入りポテトサラダ」

Pa0_0006_2


燻製たまごはともかく、燻製たくあんってどうなの?ってお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、これが違和感無いんですよ。そうね・・・・あ、ピクルスみたいな感じ?


ビールを飲み干して、次はワインに行こうということになり、以前も頼んだことのあるイスラエルの白ワイン(ヤルデン)をお願いします。ちょっと甘口だけどすっきり系で飲みやすいの。

Pa0_0007_2


その次は「帆立と海老のXO醤クリームソースと金時いも」

Pa0_0008_2


マサカズのお勧めでパンをつけてもらったのですが、このクリームソースをつけて食べるとこれまた美味しいんです。そういえば前回もパンをつけてもらった記憶が・・・このメニューにパンは必須です(笑)。


(続く)

« 今日のランチ(4/13) | トップページ | けむり@神田須田町(4/13)その2 »

コメント

これはお酒を飲むためのメニューですね。お腹が一杯にならずに飲めます。いいいいい、いいなあああああ。イスラエルのワインは、結構掘り出し物があって安くて美味しいですよね。私のよく行く六本木のお店でも出してくれます。考えてみれば地中海式気候ですからいいはずですね。

>Gucciさん
実はイスラエルワインは、ここが初体験だったのです。Gucciさんの行きつけの店でも出してるのですね。珍しいワインがいっぱいありそう。

地中海式気候って懐かしい!西岸海洋性気候とかサバンナ気候とか、いろいろ丸暗記でしたけど、美味しいものを組み合わせて覚えれば、ちゃんと記憶できたのかもしれません(笑)。

こんにちは、「けむり」は会社の近くなので時々行っています。
特に3Fの個室が最高ッス。

>FUKAWAさん
コメントありがとうございます。
私はけむりは5回目かな?
3階の個室も嫌いじゃないのですが、掘りごたつじゃないのがネックかなぁ?(笑)

夏になったら4階(というか物干し台?)で、ビールをグイっといきたいと思ってます。またお立ち寄りくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/9646092

この記事へのトラックバック一覧です: けむり@神田須田町(4/13)その1:

« 今日のランチ(4/13) | トップページ | けむり@神田須田町(4/13)その2 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず