2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 銀座ライオン7丁目店 | トップページ | 今日の夕食(3/21)肉! »

2006.03.21

シングルモルト飲み

ライオンの後、別グループの友人達からお誘いあり。
カラオケに行くことになってたのですが、急遽また飲むことに。

行き先は最近通っている某バーです。

シングルモルトを中心にいろいろと飲んだのですが、途中から許可もらってラベルの写真を撮りました。

これはラガヴリンの16年。

PA0_0010

他にもいろいろ飲んで・・・そうそう、この日はメロンのいいのが入荷したとのことで、フレッシュメロンとラムを合わせたカクテルも。

アルコール度低めなので、私にとっては口当たりよくジュースみたい(爆)。でもデパ地下のジュースコーナーみたいな(あれ、砂糖で甘くしてるからね)人工的な甘味ではなく、メロン本来の優しい甘さにラムがよく合います。

大人のメロンジュースですね。

お店自体も程よく落ち着いていて、20代の頃だったらちょっと来れなかったかなぁ・・・という感じ。今年はこちらのお店でせっせと「大人修行」をしようと思っています。

そうそう、最後に飲んですごく気に入ったのは、「DEWAR RATTRAY」社が瓶詰めした「BOWMORE」14年(確か)

PA0_0009

度数が59度かな?まだ開いてないボトルを封開けしていただきました。

確かに強いんですが、美味しいんですよ。すっかりハマっちゃいそう。

オーナーのMさんに、うちの近所で品揃えの良い酒屋さんを教えてもらったので、そっちも早速行ってみようと思います。


※追記
 どこのバーか?というお問い合わせも某所からいただいたので、一応こっそりと告白します。
 「フストカーレン」というこのお店は、リンク先の枝川さんのコラムでは「江戸川区」となっていますが、本当は「葛飾区」です。
 初心者の私もこのお店の雰囲気にすっかり虜になってしまいました。

« 銀座ライオン7丁目店 | トップページ | 今日の夕食(3/21)肉! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/9249931

この記事へのトラックバック一覧です: シングルモルト飲み:

« 銀座ライオン7丁目店 | トップページ | 今日の夕食(3/21)肉! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず