2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 今日のランチ(2/7) | トップページ | 今日のランチ(2/8) »

2006.02.08

お散歩@神田須田町

月曜日(2/6)に「粟ぜんざい」を食べに行ったついでに、神田須田町界隈をウロウロしてきました。
せっかくなのでセピアで撮影した画像をどうぞ。

まずは毎度おなじみ「竹むら」から。

CIMG1405

「竹むら」の向かい側にあるのが、あんこう鍋で有名な「いせ源」 。

CIMG1404


そして、「かんだやぶそば」

CIMG1415


最後は鳥すきが名物の「ぼたん」

CIMG1412


※セピアではなく普通に撮影したのも、せっかくなので・・・

お昼にはものすごい行列の「神田まつや」

CIMG1422


金曜日(2/2)に行ったばかりの燻製の店「けむり」

CIMG1408


路地裏にひっそりとお稲荷さんがありました。

CIMG1421


イタリアンレストランの奥は「かんだやぶそば」。この対比が面白いかなぁ。

CIMG1413


« 今日のランチ(2/7) | トップページ | 今日のランチ(2/8) »

コメント

この界隈は好きなところです。大人の町ですねえ。池波正太郎のエッセーにも沢山出てきますね。少しの日本酒で昼間っから良い気持ちになれそうです。

>Gucciさん
池波正太郎、実は読んだことはないのですが(あ、鬼平はテレビで見ましたけど)、この辺りのことを調べると必ず彼のエッセイが出てきますね。

確か、神田まつやの話とかあったような。

神田近辺って、古い建物をまだそのまま使ってるところがあって、以前友人と散策したときも、いい雰囲気のオフィスビルや民家を見つけて「素敵よねぇ・・・」って話してました。

さすがに、この間は鍼の前だったので、飲むわけにいかなかったのですが、近日中に「そば屋&日本酒&つまみ」をチャレンジしなくちゃ。

そうそう、燻製屋ですが、来週も会社の同僚を連れて行くことに。すっかり虜になってます(笑)。

P.S.あれ?今日ご帰国ですか?

7日(火)に帰国しました。なんだか訳なく忙しいです。おかしいなあ・・・。やり方が下手なんですね。

今度は11日(土)に再度広州に行きまして、16日(木)に戻ってきます。そして月末にまた行きます。とほ・・・

薫製屋・・・これ、名前からルール違反です。日本酒のよだれが出そうですもん。

>Gucciさん
明日からまた広州ですか。ほんとにお忙しいですね。
お体ご自愛くださいませ。
落ち着いたらぜひ「ルール違反のお店」(笑)、行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/8558924

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩@神田須田町:

« 今日のランチ(2/7) | トップページ | 今日のランチ(2/8) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず