2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 「天人唐草」 山岸涼子 | トップページ | シークレットマイミクバトン・ミニ »

2006.01.04

仕事始め

今年は前後に土日がつかなかったせいで、やたら短い年末年始休暇。あっという間に今日は仕事始めの日。

さすがに松葉杖を使う程ではないが、やはり階段の昇り降りが結構キツイ。以前捻挫したときに開拓した「なるべく足に負担をかけないルート」で出社して、お仕事してまいりました。

あちこちで一通り足の話をして(笑)ご挨拶回りは完了。ネタがあると楽です。

帰りの電車では、某氏ご推薦の「感じない男」を半分まで読む。本当は途中で立ち寄って買いたいお酒があったけれど、一旦座ったら立ち上がるのが面倒になったので、明日以降のお楽しみに。

年末に「微熱(ヲタク道師匠の猫目さんが読者コーナーを担当しているレディースコミック)」を買い忘れていたため、近所の書店に立ち寄り、ついでに某女性誌と、豪州のガイドブック(06年版)を購入。

家の前まで来て、スピリッツも買うのを忘れていたため、コンビニへ。買い物は一度で済ませないとほんとに面倒。余計なものいっぱい買いそうになるしねぇ。

明日は、足の診察のため、ちょっと早く帰る予定。(帰れるのか?)

« 「天人唐草」 山岸涼子 | トップページ | シークレットマイミクバトン・ミニ »

コメント

こんにちは。

お仕事ご苦労様です。
足が痛いと大変ですね、思うように動けませんし。早く治るといいですね。

僕は明日5日からです。でも、明日の夜8時からの夜勤で今年の仕事始めです。

昼間寝るため、出来るだけ夜更かし・・ですから、こんな時間にコメントしています。

読書ですかあ・・僕はあんまり読書はしないので、しなくては!と思ってしまいます。根気強くないのか(^^;)いい本に巡り会えないのか・・?なかなか読みません。読書はいろいろ知識が増えそうでいいですよね・・読書をする人って、なんだか知的に見えちゃいます。

さて・・今夜どう過ごそうかなあ・・・本読んでみるか・・

あっ、リンクを貼らせていただきます。

どうぞよろしく。

 またまた失礼します。

言い忘れていました。

響鬼についてのトラック・バックありがとうございました。

今頃挨拶して、どうもすいませんでした。

>なっきさん

こんにちは~
なっきさんは今日から仕事始めですね。
もうそろそろ、家を出た頃かな?

今日は物凄く寒いので、気をつけていってらっしゃいませ。

本は読みましたか?(笑)私も、あんまり難しい本は読んでてもちっとも頭に入らず、流し読みしてるだけです。年々そういう傾向が強くなってるみたい。年齢かしら?(爆)

リンクの件、ありがとうございます。こちらからも「おともだち」に入れさせていただきますね^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/8002805

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 「天人唐草」 山岸涼子 | トップページ | シークレットマイミクバトン・ミニ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず