2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 水族館への道 | トップページ | 悪いことは去年まで »

2006.01.06

紙切りじゃなく…

今年初めて髪を切りました。

本当は年末に行きたかったんだけど、担当さんが予約フルだったり、こちらもケガしたりしたので、伸びたまま越年しちゃった。

自分の髪は一本一本が細く、絡みやすいので、特にセミロングからロングの時は、こまめに切らないともつれちゃって大変なことになっちゃうんです。

思い立ってお昼に電話したら、幸い予約がとれそうだったので、ついでにパーマもお願いすることにしました。

お店自体は年中無休だけど、スタッフさんは交代でお正月休みを取ってるみたいで、今日は若干人が少な目かな。

担当のSさんに新年のご挨拶をしてから、さて今日はどうしよっか?と相談開始。とはいえ、いつもほとんどお任せなので、

「じゃ、2センチぐらい切りましょ。パーマはふんわり大きめのカールが出るようにすればいいわね。最後にいつものハリを出すトリートメントも。」

Sさんのアドバイスで即決(笑)。

で、ここでも足の怪我の話で盛り上がっちゃう。

Sさん曰く、

「風邪も、足の怪我も去年のうちに全部済ましちゃったんだから、今年はいい年になるわよぉ。」

ほんと、その通りになって欲しいものです。


クリスマス前にあった仕事のパーティーの時にも、ヘアメイクをお願いしたんだけれど、パーティー会場での写真持ってくればよかったとちょっと後悔。

その後、パーティーの時にベースメイクを担当してくれた顔馴染みのWさんが、お仕事の合間にわざわざ挨拶に来てくれたので、新年のご挨拶がてらそのときのお礼を。

Wさんは元々ヘアの方が専門で、担当のSさんのアシスタント的な感じだったんだけど、去年から独り立ち?してバリバリお仕事してるとっても可愛らしくて素敵な女性。いつもにこやかに挨拶してくれるので、こちらもおしゃべりできるのが楽しみな人です。


今日ついてくれたアシスタントさんは、多分初めて話す人。去年の春に社会人デビューしたとのことで、お正月に帰省しなかったのは初めての経験だったとか。「ご実家はどちら?」と聞くと、なんと田舎が一緒(多少距離はあるけれど)。びっくりして話が盛り上がる、盛り上がる。Sさんが戻ってきて、ブロー始まるまでおしゃべりが止まりません。

最後は、ホットカーラー巻いてゴージャスな髪型の出来上がり。でも・・・・今日めっちゃカジュアルだし、このまま帰宅するだけなのに~。勿体ない。

やっぱりこの後は、「イケメン」とデートじゃないとねっ(爆)。

060106_184101001.jpg

※まっすぐ帰宅したのは言うまでもありません(笑)

« 水族館への道 | トップページ | 悪いことは去年まで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/8040351

この記事へのトラックバック一覧です: 紙切りじゃなく…:

« 水族館への道 | トップページ | 悪いことは去年まで »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず