2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« お買いものっ! | トップページ | いましばらくお待ちください »

2004.09.24

後ろ髪ひかれるけど・・・

最終日はフライトが早いので、いつもギリギリまで荷物詰めて1,2時間仮眠を取って出発します。今回も同様で6時半前にバッゲージダウンしてチェックアウト。不審な請求もなく(これ大事)、カードで決済してからタクシーに乗り込み、空港へ向かう。

JAL は一番奥の方にカウンターがあるのだけれど、そこまでたどり着く前にやたらテレビカメラがいるのが目に付いた。タクシーの運転手さんに「なんかあったの?」と聞くと「アルカイダのメンバーがシドニーに来たらしい」とのこと。その割にはあんまり緊張感はないんですが・・・・(その後ニュースをチェックしたけど特にそのような記事はありませんでした。ガセ?)

チェックインを済ませて、朝ごはん食べようかなとレストランに向かおうとすると同居人の名前が呼ばれている。

「ん? なんか呼ばれてるよ」とJALのカウンターに行くと
「どうしてもお二人並んで座りたいお客様がいらっしゃったので、お席を変わっていただけないでしょうか」とのこと。

今回、私と同居人は別々に座っていて(私はマイルためてCに、同居人はY)、4人がけの通路側に一人で座ることにしていた同居人に席変更のお願いが来たらしい。

いいですよ~と快諾するとジャンプシートの窓側に変更になりました。(後で聞いたところによるとCAさんの向かい側だったので楽しかったらしい)

空港内の薬局でローヤルゼリーとプロポリスを買い、朝食を済ませて出国審査へ。前回よりチェックが厳しくなってると感じたのは気のせいでしょうか。同居人といったん別れてJALのサクララウンジへ。あとで気づいたのですが、下の棚の中に冷蔵庫がありました(笑)ビール飲めばよかった(貧乏性)

それほどゆっくりしている時間もなく、搭乗ゲートへ。通路側が好きなので、今回も中央3人がけの通路側。反対側は私に輪をかけた大きなにーさんが一人。これ、真ん中に座った人はきついだろうなと思ったら、日本人ビジネスマン風の男性が来ちゃいました。ごめんね~窮屈だったでしょう?(苦笑)

ブラピの「トロイ」を見て、次は川上弘美原作の「センセイの鞄」を。あともう少しで終わるというときにランディングのアナウンス。ん~残念っ!

入国審査も無事終わり、今回は税関もお咎め無しで通過。以前、テレタビーズグッズを死ぬほど買い込んだ時に、

「ずいぶん荷物が多いようですが・・・?」

と疑いをかけられたことあり。

「ぬっ・・・ぬいぐるみを買いまして」

30女が恥ずかしそうに答えると放免されました。

スカイライナーで上野まで行き、あとはタクシーで家まで。(これが一番腰に負担が少ない)

おうちに帰るまでが遠足。これ鉄則。お疲れ様でした~。

« お買いものっ! | トップページ | いましばらくお待ちください »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/5021608

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ髪ひかれるけど・・・:

« お買いものっ! | トップページ | いましばらくお待ちください »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず