2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 炎熱列島 2夜目 | トップページ | ワインジュレ »

2004.07.22

凹みっぱなし

そういえば、名古屋でもいろいろと凹んだっけ。

1.チェックアウトの時に忘れ物
今回は最初プライベートでお泊りして、その後荷物持ったまま移動し、さらに夜に宿泊先の違うホテルに移動というスケジュールでした。で、最初のホテルをチェックアウトしたあとに、お財布の中身が思ったより軽いことにふと気付く。そう、セキュリティーboxにお金いれっぱなし。アシスタントマネジャーさんらしき人をみつけて事情を話したら、一緒に部屋に行ってくれて事無きを得ましたが、気付かず移動してたらどうなってたことか。


2.お土産のビール
駅の成城石井で愛知の地ビール発見。こういうのってたいてい要冷蔵のことが多いのだけど、途中で別件を挟んでホテルが変わる私の場合、要冷蔵では持って帰れない。しかもお世話になってる人へのお土産だから、万が一要冷蔵を見落としていたらまずいと目を皿のようにして見る。幸い何も書いてなかったので、このまま持ち帰り。(一応ホテルにいる間は冷蔵庫にいれたけど)移動中とイベント中は常温(だってバッグの中だもん)。で、昨日出社してから同僚にビールを見せたら

「ここに要冷蔵って書いてあるよ」

確かに小さく書いてありました。(涙) 結局お土産であげるわけにもいかず、このビールは先程私の腹の中におさまりました。(飲んだんかい!)

3.裂ける
やっぱりこれが一番凹んだ。

湾岸長島のPAで降りたとき、ふと気付いた私のスカート。縦の縫い目。丁度おなかのあたり。座ってると多分一番圧力がかかるところ。

ほつれてる、なんてもんじゃなくてしっかり5センチ程「裂けて」ました。

確かにそろそろ布も弱ってきたかな、とか、ここ数年で成長したから今年はやばいかなと思ってたけど、まさか旅行中に、こんなに見事に裂けるとは・・・こういう時に限って「ま、明日のイベントはワンピだし、トップスはいっぱい持ってくから、スカートはこれだけでいいや」とか思ってるんだよなぁ・・・・  

裂けたのに気付いてから、運転席にいる友人Aにはいずれはバレると思い、早速告白。

「ねぇ・・・・ スカート裂けちゃった」
「え?」
「だからぁ・・・・裂けちゃったんだってば」
「(爆笑)」

一応さ、長い付き合いとはいえ、友人Aは♂なわけで、男性の前でスカート裂けちゃったら凹むでしょ。(女性の前でも凹むけど、凹み度は2割増しぐらいかも)

とりあえずその時点から夜まで、裂け目を隠すように不自然にバッグを持って移動する怪しい私がいたのでした。夜にハウスキーピングの人にソーイングセットを持って来てもらい(アメニティはいっぱいそろってたのにソーイングセットだけはお願いベースでした)、チクチクお裁縫モード。

裂けてるので、不自然に布を寄せて縫ったのですが、なんとか帰宅まで持ちました。が、調べたらいつ他の部分もビリリといってもおかしくないことが判明。お気に入りの深いスリットのスカートだったのですが、そのままサヨナラになりました。


« 炎熱列島 2夜目 | トップページ | ワインジュレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/1022267

この記事へのトラックバック一覧です: 凹みっぱなし:

« 炎熱列島 2夜目 | トップページ | ワインジュレ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず