2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« 亀壺? | トップページ | バン屋で尻餅 »

2004.05.19

ストーカー?

ゆうべ、帰宅途中の駅のホームから携帯で「亀壺」の記事を書いていたのだけど、突然見知らぬ人に声をかけられた。

50代半ばぐらいのスーツを着たサラリーマン風。

普段なら無視するところだけど、不意をつかれてつい「はぁ…」と返事をしてしまったので、相手は次から次に話しかけてきた。


「駅で(私を)よく見かける」「とても目立っている」

それに加えて質問責め。

「学生さん?じゃなければ卒業したばかり?(んな見え透いたお世辞はかえってムカつく!)」

「池袋にお勤めなの?(言うわけないじゃん)」

(持っている携帯について)「それ、カメラつき?よくニュースになるのってそういうので撮るんですかね(間違ってもあたしは他人のパンツなんか撮らないって)」

もう、駅に着くまで気持ち悪い&うざい。

電車が揺れて胸に肘があたったのは百歩譲ってアクシデントってことにしても…またやったら確信犯だから警察に突き出すからね!

あげくに、最寄り駅で「私もここなんです」と降りるし…

後ろから何か声をかけられたけど無視して早足を飛び出す。ついでに同居人に「迎えに来て」コール。

途中で同居人と無事合流した時には既に後ろには人影なし。

とりあえず今回は大事にはならなかったけど次回しつこくされたら警察に言うもんね。

ちなみに、ストーカーで警察に相談するのは初めてではありません。

その話は別の機会にでも。

« 亀壺? | トップページ | バン屋で尻餅 »

コメント

きゃろさんがそれだけ魅力的だということなんでしょうが、とても怖い事実ですね。
まともな男性だったら、魅力的な女性がいても、いいなぁ〜、と思うだけで声をかけることなんてできないもんですよ。それができるってことは、まともじゃない、と思った方がいいですね。
一般的に言われるナンパというのもわたしには考えられない。なんかすっごく嫌だ。
その男、ストーカーどころか、ハッキリ変質者ですね。次にきたときは、さっさと警察にたたき込んでください。

>たむさん
 朝は時間がないのでいつものコースですが、
 帰りはできるだけその駅を通らないように
 ルートを変えたり、また別な出口に出るように
 乗車場所を変えたりしています。

 まぁ、声をかけてくる人っていうのはイロイロですが、
 やっぱり「よく見かける」の一言が一番怖かったですね。
 少なくともあちらは私を何回か見てるってことですから。
 でもこういう人だと、他の女性にも声かけてる可能性大。
 
 次回しつこく来たら、間違いなく警察ですね。

 別に年齢が問題というわけではないですけど、
 せめて林隆三様のような素敵な方が
 「お嬢さん、お茶でも」(古い・・・)
 誘ってくれないかしら(爆)←冗談です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/617644

この記事へのトラックバック一覧です: ストーカー?:

« 亀壺? | トップページ | バン屋で尻餅 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず