2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お酒関連

  • BAR フストカーレン
    (お店のHPはありません) JR新小岩駅近くにあるBar。場所はお店の意向により非公開。不思議な縁で巡り合った私の隠れ家。
  • スコッチ文化研究所
    主宰は「世界のウイスキー・ライター5人」の一人として有名な土屋守先生。
  • モルトの灯
    「モートラック」が大好きな(愛している?)Danny-SWさんのブログ。
  • BARで描く絵日記
    美味しいお酒を飲みながら、素敵な絵を描くパブデ・ピカソさんのブログ。
  • J's Bar
    池袋西口 地下だけど吹き抜けの中庭があってオープンな感じがする素敵なお店。オーナーさんのblog「モルト侍」も必見です。
  • BAR MOO
    JR大塚駅北口 折戸通りにあるお店。 ガラス越しにいつも楽しい様子が伺えます。 オーナーさん手作りの燻製もお勧め!
  • Bar10
    新宿・靖国通り沿いにある、JAZZと嶋村マスターのおしゃべりが楽しいお店。 あべちゃん特製メニューも要チェック!

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    池袋のいけふくろう内検索
フォト

« びすとろ うのじ その2 | トップページ | プチ鬱 »

2004.04.18

バングラデシュお正月イベント ボイシャキ

「CITRON」「たじ」さんの所で、
バングラデシュのお正月イベント「ボイシャキ」
が池袋で行われることを知り、近所ということもあって
早速行ってきました。

と言っても、起きたのがお昼をとっくに過ぎて、陽が西に傾き
かけた4時過ぎにでかけたんですけどね。

_001.jpg

会場の池袋西口公園に着くと、人がいっぱい。
ステージでは、民族楽器の演奏が行われています。
集まった人は普通の服装の人もいるけど、民族衣装を身に
まとってる人もたくさんいて、池袋じゃないみたいです。
_004.jpg

屋台もたくさん出ていて、みんな美味しそうで目移りしちゃう。

甘いものが食べたくなり「PITHA(ピタ)」というものを
買ってみました。
_005.jpg

バングラデシュ風クレープかな? つい写真を撮る前に食べてしまい、かじりかけの写真でごめんなさい。
_007.jpg

他にはカレーとかケバブっぽいのもあったのですが、ちょっと
見慣れないお鍋が気になります。
_008.jpg

「これ、何ですか?」
とお店の人に聞いたんだけど
「これはXXXXX(聞き取れず)。お肉と豆を炒めたの」

なんだかわかんないけど、とりあえず食べてみよう。

1杯500円也。好みの辛さを聞かれて
「ちょっとだけ辛くして」
とオーダー。

「これは、オマケね~~」
と、お店のお兄さんがいろいろお肉や豆の揚げ物っぽいものを
いれてくれる。
_009.jpg

器を受け取り、移動しようとしたら、すぐ横にいたおばさん
(日本人)が「これなんですか?」とあたしに聞いてくるんで、
お店の人に聞いた通り答えると

「どんな味がするのかしら?あなたが食べて美味しかったら買いたいんだけど」

あらら、責任重大。一口食べると、なんかおかゆみたい。
でも確かにお米じゃなくて豆が粉砕されてる。

トッピングの他に、中にも骨付きのお肉やしょうがの千切りも
入ってる。ベースは豆だからヘルシーですね。

おばさんに「カレー味のおかゆっぽいです~」と告げたのですが、
まだ迷ってるみたい。こういうのはチャレンジするに限るんだけどなぁ。

その後も他の屋台を冷やかそうと思ったのですが・・・

約1名の積極的なナンパ攻撃がちょっとうざくなったので
退散することにしました(笑)以前に住んでいたところでも
インドのお兄さんから4回連続で「お友達から♪」とお誘いを
受けたり・・・どうも、インドとかバングラデシュあたりで
もてるタイプらしい(笑)<自分

夕食がわりにカレーとサモサ(これもお兄さんが2個オマケしてくれた)を買って帰宅しました。
_010.jpg

« びすとろ うのじ その2 | トップページ | プチ鬱 »

コメント

お豆のスープ OR おかゆ?
は写真で見ててとてもおいしそうだと
思いました♪やっぱりインドのときと
多少出てる料理の雰囲気が違うカンジがします

家の近所でこんなイベントやってると
おうち用ごはんでお持ち帰りできるし
うらやましい~です

>たじさん
西口公園では、時々イベントやってるみたいですけど、週末ひきこもりの自分はほとんど気付かないことが多いんで勿体ないです。

写真撮らなかったけど、お持ち帰りにしたマトンとダール豆のカレーも美味だったよん。

次は5月に代々木で開催されるタイフードフェスティバルですかね?またレジャーシート持参で行かねば!


第9回カレーフェスティバル& バングラデシュボイシャキメラ( お正月祭)
日時: 2008年4月20日日曜日
日曜日 午前11時〜午後6時
場所:東京都、豊島区、池袋西口公園(東京芸術劇場前)
参加費:無料

>jbsさん
今年のスケジュールをお知らせいただき、ありがとうございます。近くなのでいけるといいなぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2499/458343

この記事へのトラックバック一覧です: バングラデシュお正月イベント ボイシャキ:

« びすとろ うのじ その2 | トップページ | プチ鬱 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

やわらか戦車


タグふれんず